忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ネタやら日々の出来事を書きなぐる処。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年08月20日 (Fri)
案の定酔っ払って帰ってきた影のってぃです(誰や)
今夜は姉上の誕生日の前々祝い!(本番は明後日の日曜)
と言う訳で喰ってきました洋食フルコースワイン付き!(ワインは私と上様限定)
追記にとりあえず箇条書き、微妙に長い(?)



・レストラン着いた!
・俺の隣に上様、向かいに姉上、その斜め前に母上という席順
・俺この前のフルコース(ドラえもん映画のパピ君パピ君言ってた記事参照)で飲んだ白ワインのみたい
・だがしかし、銘柄わかんね(待て)
・コレがいいだろアレはウチに置いてるだのとメニューを持った給仕の御姉さんを挟んで激論を交わす両親
・白ワイン飲みたい当人、置いてけぼり(´・ω・`)ポツネーン
・最終的に父母「「どれのみたい?」」 影「もうどれでもいいっす
・とりあえず飲み物注文完了!御姉さんすみませんでしたorz
・そして数々運ばれてくる料理、ウマー!!!(*´∀`*)
・基本野菜苦手な影ノ虚、しかしここのレストランの野菜は別格
・上様「ここの前菜は野菜を超越してる」、名言です上様
・姉、優雅にピーチドリンクぐびぐび(酒飲めるかバーロゥ!だそうです)
・前菜を平らげて周りがどよめく、ちょ、そこまで!?
・へっへーん!私だって野菜くらい・・・いやその冗談ですさーせんorz(オイ)
・前菜が済んでスープとパン(おかわり自由ですv)が運ばれてくる
・パンの消費量がパネェ我が家(母上除く)
・その筆頭、
・ワイワイがやがや料理ウマー!!
・影「箱根で飲んだ白ワインも美味かった」 上様「どこで買った奴や?」 影「たぶんドンキ?」
・上様は何気に企画の事を知ってるというかこの前のお盆で祖父母宅に帰郷した際に
 同じく帰ってきてた圏外にいる従兄弟の兄ちゃん達に俺の企画の事普通に話してた
・ちょ、アバターじゃないの!オリキャラなの!モバゲーとかmixiとは違うから;!!
・けど上手く説明できなかった俺orzちょうどその時は酒が切れてたんだもーん!!!
・しまった、脱線した(オイ)
・んで、料理に舌鼓を打った後のブレイク・タイム(珈琲ウマウマ!)
・横を見れば、茹で上がった蛸がいるよぉ?(※上様です、酒弱いんです)
・食事中に上様が一回本屋に行ったと聞いた、オマケつきで(オマケ=ママン)
・ 影「あ、そういや結界師の新刊でとるよ?」 上様「お前何故それを早く言わんの
・だって本屋行ってるってしんなかったんだもぉん・・・(´・ω・)
・本屋へはどうやらアリス・イン・ワンダーランドを借りに行ったらしい
・そして話題は映画つながりで「アバター」へ
・家族の中で唯一「アバター」を見てない影ノ虚
・上様がブルーレイ買ってて(つーか俺が買いに行かされた)、激しくお前見ろよと薦められた
・姉「創作意欲湧くで!?」 母「アレはほんっとにいいよ!」 上様「あれはお前の好きな部類じゃけぇ絶対!」
・因みに上様、映画館とブルーレイと二回ずつ鑑賞済み
・上様、どんだけ気に入ってるねん(笑)
・そしてお食事終了、ご馳走様でしたーv
・帰りはもはや漫才家族、姉上「まとまりがない事この上無し」 影「そこから変な結束が生まれるのさ」
・そして上様の命で本屋へ結界師新刊を買いに出向く一行
・だって両手で内緒話をするように俺の耳元で「結界師買って」と言うんだもん(因みになぜか姉&母にも言ってた)
・上様・・・あーたそれでもさっちんと同世代・・?
・だがしかし見た目は若い上様、姉の職場で父上(朝方はいつも送ってる)を見た人は「彼氏?」と言うらしい
初耳だよ姉上マジかよオイ( ̄言 ̄;)
・まぁとりあえず、本屋で結界師購入
・その帰りの車で突如始まるコント(?)
・影「パンツとパンティーとショーツの違いは?」 
 姉「左右どちらが先かの違い」
・影「新しくアンパンマンの仲間になったのは何マン?」 
 姉「顔がタマゴのバンドウマン、あまりみんなに好かれてない」
 影「屁理屈が多いんですね分かります」
・影「ワインで一番美味しいのは赤?白?ロゼ?その理由も述べよ」
 姉「ロゼ、英語表記にした時に一番かっこいいから」
 影「もはや味関係ねぇ

とりあえずこんな感じか
姉とのノリが聖☆お兄さんのイエスとブッタなんです、マジで(因みに姉がイエスで私ブッタ)
因みにウチは姉1人いる姉妹なのですが、ぶっちゃけ兄弟の感覚となんかにてるかもしれない
はーv楽しかったー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.694No.693No.692No.691No.690No.689No.688No.687No.686No.685No.684
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 梅吉]
[01/27 影ノ虚]
[01/27 梅吉]
[06/18 影ノ虚]
[06/18 影ノ虚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
影ノ虚
性別:
非公開
趣味:
妄想、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析