忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ネタやら日々の出来事を書きなぐる処。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年07月30日 (Thu)
明後日の土曜は地元で花火大会があるので、浴衣着て行ってきます!

そして向井ちゃん宅にもお泊り予定さ☆(イェイ)

で、まぁ日記はさておき

前に梅吉お姉様より「みっちゃんのシリアス系?な話が見たいゼ☆」←このコメントは色々と脚色しています

と、言われていたのでちょいと小話を考えてみました!

切ないような微妙なものですが、よければどうぞ


「深鏡さんは何でいつもニコニコ笑ってるんですか?」



いつもと変り映えもしないある日、唐突に投げかけられた疑問

この疑問を投げかけてきたのは、最近”仲間”に加わった少年だ



「私だっていつでも何処でもニコニコしてる訳じゃないけど?」

「でも俺、深鏡さんが笑ってる顔以外は見た事ないんですけど」

「ハハ、そりゃ……」



「そうだよ」と言いかけて、あたしは言葉を止めた



「…深鏡さん?どうかしたんですか?」

「…いや、なーんでもなーい」



ニシシッと笑って誤魔化して、アタシは出しかけた言葉を飲み込んだ

アタシがいつも笑っている理由

その理由を言ってしまえば、アタシがいつも”笑顔”でいる意味がなくなってしまうもの



「で、何でいつもニコニコ笑ってられるんですか?」

「…それはね?」



本当の事なんて、言える訳が無い



「怒ったり泣いたりするより、笑ってた方が気持ちいいからだよv」



本当は…笑っていないと出てきてしまうから

弱くて脆い…壊す恐怖に怯える自分が



「だからアタシはいつもニコニコ笑ってるのさ」



本当の理由を言えるほど、私は強くない

だからアタシは嘘を吐く

本当の自分を、弱い自分を悟られたくないがために

…でも



「それに笑ってれば…何も考えず、気楽でいれるからね」



建前の中の、一握りの本音



この言葉だけは、嘘じゃない





※後書き※
ショートショート1発目、みっちゃんシリアス?でした~
いやぁ、行き当たりばったりに書いたらこのザマですよ(ハハ)
とりあえず絵版のシリアスみっちゃんをイメージしながら書いたら何か支離滅裂として…(オイ)
う、梅吉様…こんな感じでどうですか・・・!?
でも書いてて楽しかった…!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃっ!
ええ、とりあえずみっちゃんはウチに来なさい!

ぎゃ~!!
こ、こちらこそ、一閲覧者のたわごとを作品化してくださり、
ありがとうございます!
みっちゃんのニシシ笑い、いいなあ…!
明るく務めてる女の子が、道化師を演じてる女の子が、そしてちょっとオッチャン入ってる女の子が、大好きです。
つまり、みっちゃんがんばれ!です!

暑い日が続きますが、影ノ虚さんもお身体にはお気をつけくださいませ~。
梅吉 2009/07/31(Fri)23:45:12 編集
←No.26No.25No.24No.23No.22No.21No.20No.19No.18No.17No.16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 梅吉]
[01/27 影ノ虚]
[01/27 梅吉]
[06/18 影ノ虚]
[06/18 影ノ虚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
影ノ虚
性別:
非公開
趣味:
妄想、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析