忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタやら日々の出来事を書きなぐる処。
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年09月12日 (Sun)
朝寺さんや佐伯さんやハレさんから「個性的」で頂いたバトン・・・!!
とりあえず確認したのはこのお三方だけだが、他の方も上げてくださっているのだろうか・・・!
ってか絵師という響きに何ともいえない嬉しさを感じるのはこれいかに
では以下にぶっこむぜ!!!!


・絵師バトン

○お名前は?
影ノ虚です

○差し支えなければ年齢を
成人年齢+1歳です、たぶん

○何歳頃から絵を描き始めて今年何年目ですか?
拙い絵なら幼稚園の頃にちょろちょろっと描いてました
それから中学くらいに模写を数ヶ月やって
ちゃんと本腰入れて描き始めたのは去年の4月からです

○利き手はなんですか?
右でふ

○男性と女性描きやすいのは?
男性、女性は描くのが楽しい
でも女性は身体のラインというか、乳のラインがムズイorz
こう、美乳が描きたいのだよ俺は!!!!(知らんがな)

○右向きと左向き、描きやすいのは?
←向き、さらさらだと←側が多い

○正面と横、描きやすいのは?
正面、横はバランス取りづらいorz
でも女の子は横の方がバランス取りやすい不思議

○苦手だったり、苦労するパーツはなんですか?
ボディ、身体のバランスとるのがムズイっす・・・orz
特に下半身とかバランス何それ美味しいの状態(^p^)

○アナログ派orデジタル派?
デジタル派、でも最近はアナログでもぼちぼち描けるようにはなってきた、はず・・・

○絵(下描き)はどこから描き始めますか?
輪郭、身体全体のラインを描くときもあるけど、大体は首までかいたらすぐに鼻、口、目と描いてく
その後は髪を描いて、服を描いて出来上がり・・・?

○自覚している描き癖は?
口が大体半開き(ぇ)
それ以外だと、キャラ全員体つきが華奢くなる
男とかガタイが・・・ね・・・・

○ペン入れの時の特徴やコツは?
ペン入れは基本しません、模写してた時はしてましたけど(ぇ)

○カラーの時の特徴やコツは?
大体カラーリング決めてバケツでポイポイしてます
後は微妙に手塗りしたり、影は殆どバケツ使わずに手塗り

○仕上がりまでの時間はどれくらい?
大体、カラーだと1、2時間(構図もカラーリングも決まってる状態)
でも2,3時間かかる事もある(構図のみ決まってる状態)
アナログだったら今の所30分で雑な絵が出来上がるようにまではなったぜ!!

○BGMは何を聴きますか?
基本聞きません、だいたいTVはつけっぱですけど・・あ、TVがBGMか・・?

○描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩まない、描きたい!って構図が出来たら描くって感じ
後、コレは絵にしたい!ってネタがあったら結構早い
悩むという行為は、うんあまりしないな!!!

○愛用画材を教えて下さい
アナログ:シャーペン・消しゴム・ペン型消しゴム・2.0mmペン型消しゴム
デジタル:お絵かき掲示板・SAI・手ブロ・写真屋(文字いれ限定)

○好きなモチーフは?
羽とか翼、あとは蔦とか蝶も好き!
シルエット系はかなり好き、描けんがね

○今の自分の絵に満足してますか?
満足できるときと出来ない時がある、まだまだ精進せねばだよ!

○どんな絵描きを目指してますか?
自然で動きのある絵が描けるようになりたい
あと、切実に言うなら男女の全体図をバランスよくかけるようになりたい

○お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵師さんを当てはめて下さい。名前を出された人は必ず答え
ること。また一度答えた人は二度目は構いません。
ってかスルー推薦でお願いします。

とりあえずstkさせていただいてる方を上げてみる
スルーはokですので!!!

【かっこいい】月下ちゃん、番しゃん、
【可愛い】諏乃宮さん、水無月さん、千崎さん、梅吉さん、シンさん、天薙さん
【お洒落】イトさん
【個性的】佐伯さん、向井ちゃん、朝寺さん、ハレさん
【きれい】刺しゃん、Nigh-t-rAさん
【色気】イトさん
【魅惑】結月様

おしゃれと色気はイトさんの得意分野だと思うの

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.732No.731No.730No.729No.728No.727No.726No.725No.724No.723No.722
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 梅吉]
[01/27 影ノ虚]
[01/27 梅吉]
[06/18 影ノ虚]
[06/18 影ノ虚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
影ノ虚
性別:
非公開
趣味:
妄想、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析