忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタやら日々の出来事を書きなぐる処。
2024年05月11日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月31日 (Thu)
オフ会レポ2日目!!
若干曖昧ミーマインな出来ですが、私は満足です(待て)
1日目のほうにコメントありがとうございました!!
おってお返事させていただきますv
では、レッツ2日目!!!

2日目の朝、目覚ましがなる前に起床(笑)
横を見るともぞもぞ動かれているシンさんとクミコちゃんに手を伸ばして時間を確認&アラームの設定を解除しているのであろうハレさんが。
とりあえず私もグランのアラーム設定を解除して首を回したりして眠気をさましました。
基本、朝は弱いので顔が酷い顔になっているのですが・・・その時は鏡を見ていなかったのでどんな顔になっていたのやら・・・。
真ん中のベッドで寝ておられる梅さんはまだまだ夢の中で。
ハレさんは一足先にお化粧タイム。
私もそろそろ着替える服をカバンから出さないと~・・・とボーっとしていたら、シンさんが行動を開始され。
あ、寝癖がついてる・・・可愛ぇなぁコンチクショウ(朝から変態バリバリか)
私の髪の毛は微妙に長い&常に暴れん坊なのでもはや気にしない気にしない(気にして)
服の用意をしているシンさんと、その様子を眺めていた私が目が合いました。
とりあえずまだ起床予定時間よりも速いから寝ているお方もいるし、とりあえず笑ってみた。
そして向こうも微笑み返し!くっ、朝一番の笑顔いただきましたー!!!!(エヘエヘ)
ハレさんがお着替えターイムの間に私とシンさんもお着替えタイム。
と言ってもそんな大したうっふんあっはんも無く終了しましたが(朝からそれは無いだろ)
ちなみにそのお着替え中にお隣で寝ていた梅さんの口から「・・・うろこ・・・」という寝言が・・・!!
寝言と分かるのに数秒かかってしまったが、普通に二度見してしまったぜ・・・梅さん、寝ていても恐ろしい人・・・!(笑)
そうこうしているとお風呂場が空いたので、お風呂場の正面においてある鏡台でお化粧中のハレさんに断りを入れてお顔をゴシゴシ。
ちなみに前髪が濡れるとあれなので、マジックテープみたいなので前髪を止めての作業。
いやはや、お恥かしいところをお見せしました(テレテレ)
ちなみに洗顔する前にハレさんに「おしろいみたいな粉を借りれませんか?」と言ってしまった私。
このとき言っていた粉、フェイスパウダーというものでして、私の使うファンデは絵の具みたいな半液状のものなのでふ。
前に使っていた粉系ならこれ使わないんですけどねぇ、今はこのパウダーバリバリ使っているんですが、持ってくるのを忘れると言うorz
そしてハレさんが出してくださったのは3つのファンデ。
え、ハレ様・・・何故に3つもファンデを・・・?
とりあえず私の理想としていた粉ではなかったのでお気持ちだけ心のメモリーに刻み込ませていただきました(ニコッ)
というかハレさん、鏡にめり込みそうな勢いで覗き込んで睫毛上げなくても・・・!
つい後ろから軽く押したくなってしまった気持ちが少しあったのは言うまでもない(止めんか!!)
と、まぁせっせと顔を洗っていたらシンさんとハレさんがお隣へ起きているかの確認をしにいかれました。
そこで軽く締め出してみる私(テヘv)
と、2人が部屋から出て行った後に私が洗顔を終えてベッドのある方に行くと、シンさんのクミサちゃんにメールが。
覗き込んでいた訳じゃないのですが、ベッドの上に無造作に置かれて開かれてるクミサちゃんのディスプレイに”佐伯”の文字が。
この時点で絶対サプライズがあるんだと思っていた、私が言わなかったら完璧だったんだ。
なのに私は聞いてしまったのだ、佐伯さんとお会いできるのではというドキドキワクワクがとめられなかったorz
もうホントマジすみません、あの時のシンさんの至極残念そうなお顔とお声がが忘れられないorzorzorzorz
フラグクラッシャー影ノ虚、何てヤツだ畜生め・・・。
この時、私は一番自分の目がいい事を後悔した。
オフ会後の仕事でこの前の健康診断の結果が返ってきたのだが、視力は両者とも1.5だった。
あぁ・・・マジこのフラグだけは折っちゃいけないでしょうがぁ私ぃいぃぃぃぃぃぃぃ!(血涙)
そんな自己嫌悪に苛まれながら佐伯さんを迎えに行かれたシンさんを待つ私。
そして、運命のチャイムが・・・鳴った・・・!!!
ドアを開けるとシンさんと背の高いめがねをかけたお姉さん。
こ、この方がジャックさんのお母様・・・!!!(感激中)
2人を中に招き入れて、先ずはお部屋のメンバーとご挨拶
とりあえずお初の方は誰が誰でしょーかというのは恒例行事ですねわかります。
しかしハレさんは一発でバレるという(笑)
やはりオーラなのですよハレさん、というか絵版のこーやんと服装同じですからわかりますかw
そして私と梅さんが残り、佐伯さんは見事間違えてくれました!ワーイvvv
別室だったので幸運にも影ノ虚のサプライズフラグクラッシャーを回避していた向井&イトさん組のほうにサプライズを届けるべく、シンさんと佐伯さんが向かわれた。
この時、私は確かまだ眉毛を片方しか描いていなかった。
駄菓子菓子!!!
佐伯さんにとてもお会いしたいと仰っていたイトさん、是非ともそのファーストコンタクトの瞬間を見てみたい・・・!
ので、私も同伴させていただきましたv
チャイムを押すと、思いの外すぐに開かれるドア。
中からはまだノーメイクのイトさんが、オハヨーゴザイマス。
そして私とシンさんの後ろには佐伯さん、さぁイトさんの反応は・・・!?
「・・・梅吉さん?あれ、何か印象代わりましたね・・・」←脚色あり
ちょvお姉さん眼鏡眼鏡www
とりあえずいいものが見れたので眉毛の片方を描くべくお部屋に戻り戻り。
私の化粧も終わって、他のお方のお準備を待つ間。
自他共に認める変態・影ノ虚による佐伯さんへのセクハラの嵐・・・!
スカート捲りをするのは、そこにスカートがあるからだ・・・!!!
とりあえず散々弄んだ後(その言い方止めろ)
イトさん&向井ちゃん達がやってきた!
改めましてのご挨拶、ハジメマシテー。
そして皆でのんびりしながらポテチなどをあむあむ。
と、そんな時にイトさんが取り出したるはカロリーメイト!(メイプル)
長い食べ物があったら、やりたくなるじゃない(クワッ/待て)
影ノ虚、イトさんの了承を得る前にカロリーメイトをいただき、口に咥えて。
「ヘイカモン!」←待てお前
そこで始まるポッキーゲーム!シンさんとハレさんとイトさんと向井ちゃん(確かこの順番だったはず)が乗ってくれたよありがたい・・・!
こんな変態の戯れに付き合ってくださってありがとうございますですよ・・!
そしてハレさんより黒地の布で白い文字で「ほっといて下さい」と書かれたシャツを頂いた。
ちょ、これは葉琉に着せればいいのですねわかります!!(爆笑)
あーだこーだと話していると、そろそろホテルのチェックアウトのお・時・間・★
急げや急げ!と部屋にある散らかった物とかをバックに詰めたりゴミを袋に纏めてゴミ箱の近くに置いたり(笑)
まぁ忘れ物があったら影ノ虚か向井ちゃんの方に電話があるので、ホテルからの電話があったらお知らせいたしますがvv
こうしてホテル、モントレ神戸での一泊は終わった。
ありがとうモントレ神戸、素敵で濃厚な夜をありがとう。
ついでに新郎(銀ちゃん)VS父役(さっちん)のラストバトル展開もありがとう(ホテル内に式場があって、そっからの派生)
もちろん新婦はナスク嬢だハハン。
そして昨日決めていた通り、三宮から新神戸へ行って荷物をコインロッカーに預けて
異人館巡り&時間があったらハーブ園というコースを堪能すべく、学園一行は新神戸駅を目指す・・・!
と、行く間に梅さんの着てらっしゃる毛皮風の白い上着の話題に。
最初は銀ちゃんの毛皮と言われていたが、そこで私はピンと来た
「銀ちゃんパパの毛皮・・・!あぁ変わり果てた姿になって・・・!」
そこから梅さんの上着は銀パパから剥いだモノと言う事に(ぇぇ)
しかもそこから派生する銀ちゃん痛めつけられフラグやらその他諸々。※確か此処から銀パパネタがきたような・・・。
起きてまだ2時間弱というのにこの濃さ。
やはりこれがオフ会効果(それだけじゃないって)
そして電車内でも影ノ虚のセクハラの嵐!
と言っても、ただたんに皆さんのお胸を触り触りしただけですが(十分だ)
こんな変態ですが、生暖かい目で見守ってやってください。
こうして皆で新神戸!コインロッカーで再びソラヨty(ゲフンゲフン)ハレさんの俊敏さが唸る!!!
しかしオフ会メンバーの中で百円が不足!!!特にイトさんが!!(笑)
そんな中、何故か余裕のハレさん。
各自の荷物を詰めてらっしゃるハレさんからお財布をお借りして小銭を渡していて思った事。
何故こんなにも小銭を所持しているのお姉様・・・!
臨機応変に対応できる大人の片鱗を見た、さすがです。
こうして荷物も無事に預けて、とりあえず駅を出発!
お隣のおっきいビル(何かショッピングできそうだった)に!
今回はポッケのあるジャケットを着ていない影ノ虚。
いや、着ているスカートにもポッケはあるよ?
駄菓子菓子
このポッケ、蓋もなんにもありゃしない上にスカートというかワンピース自体が毛糸素材。
グランと七耀を左右のポッケに入れていたのだが、落としそうで不安で
「あー、携帯落としそう・・・」
とぼやいておりました。
とまぁそんな事はさておき!
そのビルの中に入って、とりあえず時間も時間だったのでご飯タイム!
の前に、何やらネタになりそうなオブジェと言うか場所を発見!
ある意味タイタニックの主人公とヒロインが船首でやってたポーズが出来そうな感じの・・・上手く説明は出来ないが汲み取ってください(待て)
兎にも角にも!そこでも始まる撮影会、そしてその撮影会に乗り遅れるソラヨちゃん、バッチリとってるラルフ先生。
というか、ラルフ先生@イトさんは何気に瞬間瞬間をカメラで激写している所が抜かりない、写真データください(此処で言うか)
そしてビルの1階を目指して階段を降りる一同。
さり気なくお隣にいたシンさんより一段先に降りて
「お手をどうぞ、お嬢さん」@教頭風味(待て)
ノリのいいシンさん、手を乗せてくれたので紳士の皮を被った変態もノリノリで1階までエスコート!
しかしシンさんは降りながら「何これ何これ」と、照れたご様子(いや、迷惑だったんだよ)
ウフ、かわゆいのぅ(待てよ変態)
降りきって後ろを振り向けばまたまたシャッターチャンスを逃した(風な)ハレさんとカメラで何かを見てるイトさん
ちょ、お姉さん達ホント抜かりないww
こうして1階へと舞い降りた一同、ご飯は何処で食べようかー
と、その前に皆で記念撮影だ!
しかし梅さんにご実家からのお電話・・!
けれど後から梅さんとも集合写真、ハイチーズ!
そして再開される昼食場所探し。
絞られたのはマックではないバーガーショップ「ウィンディー」と、ちょっとこじゃれた喫茶風のカフェテラス。
どっちがいいかと聞いても皆さんどっちでもいいとの事。
ならば仕方ない、ジャンケンだ!
バーガーショップ代表はソラヨちゃん、カフェテラス代表は佐伯さん。
買った方でご飯という、至極簡単な決め方だ。
影ノ虚は2つで迷っていたらよくこの決め方をするのです。
で、代表2名がジャンケンポン!!勝者・ジャックさんの親御さん!!
負けたショックで項垂れるソラヨちゃん、もといハレさん。
私は彼女の肩にポムと手を置いた事を覚えている(何で覚えてんだ)
こうして決まったお店へと向かう一行。
駄菓子菓子
お店はちょうどランチタイムだった。
自由に注文できないしよく訳がわかんない(´・ω・`)
なので結局バーガーショップに決定。
私とシンさんはキッズセットを注文する事に。
そして店先で何を買うかを決めている時に、影ノ虚は向井ちゃんからあるミッションを頂いていた。
そう、キッズを注文すればついてくるアレ(玩具)
それをソラヨちゃんにプレゼンツするというミッションを・・・!(いい迷惑)
そしていざ注文へ!
しかしいつもシンさんの隣にいたせいか、ついシンさんの隣でもしも聞こえにくかった時のために待機しておこうとしたら
「お一人様ずつでお願いします」と係りの人に止められてしまったorz
す、すみません係りのお兄さん;!つい!!
そして隣のレジが空いたのでそちらにいく私。
キッズセットの他にもコンポタがあったので、それも注文。
席は佐伯さんがすでに取ってくださっていた(さすが紳士の親御さん・・・!!)
ご本人はジャックさんに似ていないとか仰っていたが、いやいやいやいや(ニヤニヤ)
こうして私と私の隣にイトさん、向かいに梅さんとその隣にシンさん
そして私の後ろのテーブルに向井ちゃんとハレさんと佐伯さんが座る事に。
そしてここでも影ノ虚はやらかした。
まさかのポテトでのポッキーg(アウトアウト)
しかし乗ってくださった方がいた、ありがたい・・・!
ここで私が(頭の)ネジをどこかへ置き忘れたという事実が発覚。
そのネジを梅さんが優しく巻いて下さいました(笑)
その途端に思い知る我が醜態。
ノゥッ、私ってばなんて事を・・・・・!!(今更)
しかしポテトのあーんにも皆さんが反応してくれたのもときめいた。
梅さんのツンデレにもときめいた、ゆ、湯田きゅん・・・!!!(ハァハァハァハァ)
そしてミッションコンプのためにハレさんへのプレゼント、うさぎたんですよ~。
癒し組(シンさん・梅さん)といやらし組(イトさん・影ノ虚)と突っ込み組とで各自和気藹々としておりました(笑)
というか、イトさんの食べ方エロイですから!
しかも口元ついてますよと手でやられた日には赤面モノ・・!(やられた人)
すぐさま脳内でラルサディで変換したのは言うまでもない。
こうしてご飯も済み、楽しみにしていた異人館へ・・・!!
っと、その前に梅さんのワイフ(携帯)が多忙な仕事量のために存続の危機・・・!!(電池切れ間近)
という事でローソンへ充電器を購入に向かうことに。
駄菓子菓子!ここでもイベント発生!
ジャンケンで負けた人がブリトラの”コンビニ”を歌いながら買い物するという何とも罰ゲームらしきモノをする事に(笑)
ちなみにここで負けられたのはイトさん。ファイトvv
しかしいざ行ってみたらそんな罰ゲームは発動されることも無く終了、うむ残念(笑)
まぁ兎に角、坂を上りながら和気藹々と話す主催者と現地の幹事役のシンさん
そして後ろではまた何かで盛り上がってる。
ちなみによく声が聞こえたのはイトさんとハレさん。
あんさん等どんだけ仲いいねん!!!(爆笑)
しかし坂、キツ・・・(体力がない引きこもりには辛い所業)
と、ライフが黄色になりかける頃に、異人館エリアに到着!!
ちょっとお高めのパスを購入するとドレスがタダで着れるとの事!
嫌がるシンさんや佐伯さんやハレさんを主催者権限でねじ伏せて(お前)皆で楽しく撮影会さうっほー!!
と、ここで私の不安が的中、七耀さんを落としてしまう(ごめんよ七曜)
とまぁさておいて!最初の異人館「旧パノマ領事館」にてドレス着用撮影会!!
どうせだからキャラにも着せようという事で、着せるキャラを意識しながらのドレス選び。
って、そのドレス選びの中でまさかの教頭のドレス着用が決定。
え、ちょ、私あのお方に殺されr(ザシュッ)
しかし続々と決まっていくドレス&着用。
ちょ、皆さん素敵過ぎますハァハァハァ(変態注意)
シンさんは真にウエディング・・・!
ちょ、もう嫁にほし・・・っ。しかしこのドレスをスラリンが着ると思うと噴いてしまう(爆笑)
ハレさんは皆さんが言うごとく、コンチータですね分かります(ニコッ)
ホント、いい意味で似合いすぎですお姉様。赤いピンヒールを履くべきだ。(真顔)
梅さんのドレス姿は何て可憐な・・・!華奢なお体だからよりいっそうドレスが似合う・・・!
何故ティアラをつけなかったんだ梅さん・・・!だが眼福でした!
イトさんはそのまま教頭とウェディングですね分かります(待て)
清楚系でも十分通用するであろうイトさんに杯。
向井ちゃんはそのまま舞踏会なんだね、その色のドレスちょっと羨ましいけど、似合ってたよ・・・!
さぁ私の手を取るのだ、そしてこの紙(婚姻届)にサインを(待てお前)
佐伯さんのはシックな真紅のドレス!それに黒チョーカーとか、もう平伏します皇女様。
ドレスで魔女っこ・・・いい、いいですよ佐伯さんハァハァハァハァ(キモイ)
見ず知らずのおばちゃんにまで可愛いと言われたり、係りのおばちゃんにちょっと注意されたりとてんやわんやではありましたが、楽しい楽しい撮影会だった!!
しかも嫌がってたお方たち(二名だけだが)もノリノリで写真撮らせてくれたし・・・!
そして再び坂を上り(俺のライフは既に赤)
やってきましたは風見鶏の館!!
実は母上が11月に神戸の此処に来たことがあったのだ。
そんな事はさておき、その館の前にある広場的なところでやっていた猿回しに夢中になってるシンさんと向井ちゃん。
シンさんは可愛い可愛いと仰っていたが、「頭に拘束具みたいなのついて無理矢理立たせてるのは可哀想・・可愛いけど」という矛盾な言葉に可愛いのは君ですよお姉さんと思ったのは言うまでも無く。
そして猿回しも終わってお布施をあげて、皆で風見鶏の館へ突撃!!
そして全員で記念撮影コーナーで記念撮影、パシャリ!
まずは1階を散策(向井ちゃんと写真に写ってたお嬢さんの名前を可愛い可愛いといいながら連呼していたような・・・)
2階へ行くとそこに等身大風見鶏・・・!
ちなみにこの風見鶏、ハルパン第二弾の謎を解く鍵のひとt(ネタバレだぞそれ)
そうこうしている内に梅さんと向井ちゃんがドールの元へ!
ドールと聞いての梅さんの反応がパネェwwちょ、喜びすぎですお姉様(爆笑)
そして風見鶏でお土産タイム!!
というか、数名ほど買いすぎじゃないのかと思う荷物量w
あ、私はここでは一つしかかってませんよ?(ニコッ)
こうして風見鶏の館は終了。
駄菓子菓子
罠は目の前の猿回しのイベントがあった広場に、既に仕掛けられていた。
ちょうど館の門から出てくる一同の目の前にシルクハット風の帽子を被り、燕尾部分が短めな服を着た大道芸のお兄さんがちょうどショーをしていた。
そして繰り広げられる凄技の数々、そしてその間に入るギャグ。
笑いと驚嘆の声が辺りを包み、私もついついその世界の虜になってしまったのは言うまでもなく。
私の後ろにいた佐伯さんによる大道芸のお兄さんへの怒涛の突っ込みの嵐(独り言系)がまた笑いを誘う誘うvv
最後に綱渡りを終えてロープから降りる際に着地してお辞儀する様が「さっちんみたい」とシンさんから一言!
ちょ、それは何て美味しいvvvvv
これはネタとして後で書かねば(メモメモ)
え、この大道芸の何処が罠だって?時間差攻撃という罠ですよお客さん(誰やねんお前)
この時にはすでに3:00くらいだったか・・・まさかの時間にピャー!!!
とりあえずうろこの家を目指す一同。
神社の急な坂を上り(ゼェゼェ)
上り・・・(ゼェ・・・ゼェ・・・)
のぼ・・・り・・・(ヒィ・・・ヒィ・・←HPゲージ点滅中
もう駄目だ、影ノ虚の両踵と膝と両肩のライフはマイナスよ(待て)
というかこの時は既に肩が逝ってた(チーン)
あれか、ウチのキーボードの呪いか(イトイさんそんな殺生なぁ・・!)
隠して坂を上りきった一同。
駄菓子菓子、地図に載っている目的地への道は「この道はうろこの家には通じていません」と表記されていて使えない。
何でと思いつつ、その道からやってきたおば様にシンさんと一緒にうろこの家の事を聞く。
心優しいおば様、ワザワザ一緒に来て道を教えてくださったありがたい・・・!
しかしおば様と話している間に、ハレさんと佐伯さんともう1人(誰だったかはよく覚えていない/待て)がモンハントークで盛り上がっていた(笑)
ちなみにおば様とシンさんと一緒にうろこの家へ続く道に行くまでに思った事。
神戸の人は、足腰が強いんやな・・・(坂道を軽々と下り降りるお二人とそれについていくのに必死な広島県民)
じゃっかんゼェゼェはぁはぁになりつつも、おば様にお礼を言って残りの面々を待つシンさんと私。
道を少し行くと、オランダ坂を発見。
この坂がこれまた急(ホント急だった)
っ・・・これは何の苦行ですか・・・;!!!!
しかしこんな苦行をものともせず、ハレさんとシンさんと向井ちゃんの元気なこと元気なこと。
ヒィヒィ言いながらうろこの家に到着、した瞬間に門に縋りついて息を整える影ノ虚。
すみません、普段引きこもりのもぐらなんで体力が・・・っ(ゼェゼェ)
そしてパスを取り出して、いざうろこの家へ!
階段を少し上がると、イノシシが我々をお出迎え(おぉ~)
そして赤い電話ボックスに閉じ込められる向井ちゃん(笑)
助けを求めて電話した先は何とシンさんに繋がっていた!!(爆笑)
あ、閉じ込めたのは私ですが何か(ニコッ)
そんな戯れをしている間にイトさんや佐伯さん、梅吉さん達は体力回復のために椅子に座って小休憩されていた。
そんな佐伯さんを写真に収めようとしたが、中々顔を上げてくれない佐伯さん。
ここで私、とっておきの罠を発動いたしましたとも。
「あ!あんな所に天鱗が!!」と後ろのうろこの家の棟を指差す私。
「え、どこ」と引っかかってくれた佐伯さんをパシャリ!
油断とは、時として自分が欲しているモノから出てくるものなのだよ(お前は誰だ)
ここから佐伯さんに天鱗ネタをふるようになる私(いや楽しすぎて)
そしてまず私達が入ったのはうろこの家の片方、美術館の方でした。
こんな肉厚な裸体をかいてみたいと仰る佐伯さんと、こんな自然なエロティリズムを描いてみたいと仰る梅さん。
あ、ちなみにお二方別々の絵を見ながら仰っていました(笑)
そして美術館の展望台にて、さすがに両肩と踵がピークだったので、座り込む影ノ虚。
と、その時に肩に手を置かれる感覚が。
顔を上げると、向井ちゃんが
「九つの異人館に秘められた謎、決戦は風見鶏」
そういったのだ。
そうか、ネタの神様からの神託が下ったんだね。
このオフ会はルパンパロin神戸の取材も兼ねていたんだね!(マジか)
その事を佐伯さんにボソッと言ったら「なら私が漫画でも」
ちょ、MAZIDESUKA・・・!!!!
後日改めて構想を練ってシナリオを書いて送ろうと心に誓った影ノ虚です。
そして今度は隣のうろこの家に突入!
此処は教頭の家であった(真顔)
というか、色んな方の口から教頭の単語が出るたびにドキワクが止まらないwww
しかも言われて妄想してハァハァハァハァしている私は変人ですが何か。
本棚すげー!この机いい!資料資料!!(パシャパシャ取り捲る人)
そして1階のお土産コーナーで向井ちゃんと一緒に月下ちゃんへのお土産品を購入。
実は素敵なペーパーナイフもあったのだが、教頭に持たせてみたかったのだが、あえなく撃沈。
とりあえず購入は諦めた。
そして梅さんのご要望でとあるランプのお写真をパシャリ!
写真を撮った後、みんなどこかな~と見ていたら・・・!
ちょ、ソフトクリームー!!!!!そこかい)
そう、皆さんは一足先にスイーツに舌鼓を打っていた。
皆さんの優しさに甘えてソフトクリームやらを少し頂く影ノ虚。
ここは私も買うぞ!と購入したのはソフトクリームつきのフローズン(メロン)
しかし判断を誤った、くそさむぃ!!!!(ガタガタブルブル)
そんな私にまさかのデレこうやん(@ハレさん)の優しさが!!
ハンカチをフローズンの入ったコップに巻いてくださった。
ちょ、惚れてまうやろぉおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(げふぅっ!)
そして佐伯さんのソフトクリームの食べ方がエロイ件について。
あぁウィルさん仕様なんですねわかります(ニコッ)
そして更に!イトさんがぜんざいを購入され、私もそれの温かさをいただきました!あ、あったかぃ・・・。
しかも「まめが嫌いなので食べても」との事!!
ちょ、ラルフ先生嫌いだなんて・・・そんな事を言って私に食べさせてくれるパターンですね分かります。
そしてこの家でだべっていると時間がまた・・・!(またかよ)
とりあえずシンさんに軽く状況説明&これからの進行を説明していただく(おい主催者)
そして一行は再び坂を下って最初にパスを購入したりドレスを着たりした旧パノマ領事館付近へ向かう事に。
あー、やっと上る行為をしなくてすむ~・・・私の踵と膝と肩のライフはもうマイナス値を切ってるわ(待て)
駄菓子菓子、事件は下りのオランダ坂で起きた
オランダ坂を下りる際に、ハレさん・シンさん・私と並んで歩いてました。
というか、うろこの家を出て数歩もしない内に事件は起こった。
「此処を葉琉が転がり降りればいいんですね」的な発言をした時だった。
にこやかにシンさんに握られる私の手。
あ、手をつなぎながら歩いて降りるのかなと思う私。
そのシンさんの向こう側で何やら笑っていらっしゃるハレさん。
次の瞬間、何故か走り出すお二方!ちなみに私は若干引き摺られる形で走り出し。
ちょっちょー!!緑の塀に顔当たる!もしくは肩もってかれる!!
ちなみにハレさんは爆笑しながらそれでも走っておられました
この時私は思いました、緋焔君がいる。
私はとりあえず途中で手を離させてもらいました、それでもダッシュで下るシンさんとハレさん。
これはあれか、葉琉君フラグか・・・くそっ、立たせないように頑張ったのに・・・!
さっきの下りおり事件に爆笑しているハレさん、そして前方から来たハルヒコスの人を見逃す(笑)
しかしシンさんとハレさんと向井ちゃんは何故そんなにも健康的な足腰を・・・。
こうして無事に(?)目的地付近までやって来た我々。
英国館に仏蘭西館にベンの家、どれも素敵なお家でした・・・!
というか全部の家が階段が急な件について。
ちょ、これでもかってくらい私の足のライフを削る気かこの野郎・・・!!!
ちなみに天蓋ベッドとかあったのですが、もう妄想するのは裏仕様しか(駄目だコイツ)
しかし異人館を見れてよかったです、良いハルパン作品ができそうな気がしてきました(笑)
そして異人館を巡って、時刻はそろそろいい時間。
新幹線組はとりあえずコンビニでご飯を買って新幹線内で食す事に。
コンビニに入る新幹線組、そしてハレさんの炭水化物大量摂取の件について。
お姉さん、一時の感情(空腹感)でそんな大量買いしてはいけませんぞ・・・!(経験者)
こうしてご飯も購入して、みんなで駅へ向かいます。
と、その道中で再びシャッターチャンス!
綺麗なネオンをパシャリですv
そして新神戸駅へ戻り、ロッカーから荷物を出す出す・・・。
駄菓子菓子、此処にも罠は待っていた。
鍵を取り出して鍵穴に入れようとしても中々入ってくれない鍵。
あれ?と思ってよく見ると、コイン投入口でしたのよ(アウチッ)
・・・あるぇ?(疲れがピークにきてる模様)
何事も無くすぐに下の鍵穴に鍵を入れるが、数名その現場を見られてしまった・・・不覚・・・!!!
そして荷物も取り出して、時間ギリギリにやるのもアレなのでとりあえず閉会式。
一応主催者、ここはキチッと決めネバダ!!!(この時点で駄目だろ)
若干何を言ってるかわからなくなりながらも、演説は終了。
それでは皆さんお手を拝借・・・よぉ~・・・パパパンパパパン(待てそのリズム)
はい、影ノ虚は何故か三三七拍子のノリでしたサーセン(グダグダー!!)
えぇこの事は皆さんに総突っ込み&ズッコケ頂ましたとも!!!(笑)
とりあえず閉会式も無事に済み、新幹線組と一緒に他の皆さんも駅内のお土産コーナーへ。
しかし影ノ虚の手と精神は此処で死ぬ事となる(待て)
ビニールが手に、手に食い込む・・・!
お土産!これだけは買って来いって言われてた奴どこ!?ちょ、でかいのばっか!ミニねぇのミニ!?!?
わぁ~、ハレさんまだ土産買うんすかちょっとお姉さん買いすぎでっしゃろ。(笑)
あたふたしていたら向井ちゃんがそっと荷物を持ってくれた・・・ありがとう、ありがとう向井ちゃん・・!
そして買い物も一応済んで他の方々が座ってらっしゃる所へ。
影ノ虚、座り込んだのはいいけれど、はまり込んで立てなかった(笑)
そして時間まで色々と雑談、そして今までの無礼に影ノ虚・本気の土下座ターン(迷惑)
いや、マジ自分どんだけだ、やりすぎにも程があった・・・!(ガクガクブルブル)
そして迫る新幹線の時間・・・うぅ、2日間だけだったというのに、こんなにも別れが寂しいとは・・!
こうして故郷へ帰るべく新幹線へ向かう広島県民と山口県民。
さぁ、ホントの最後はきっちりとお別れを・・・。
駄菓子菓子
ここで向井ちゃん、切符投入口で引っかかる。
最後の最後までぐだぐだやぁあぁぁっぁぁぁぁぁぁん・・・・・!!!!(爆笑爆笑!!)
そしてシンさん・佐伯さん・梅さん・イトさん達を別れ、新幹線を待つ三人組。
そこで向井ちゃんが一言「山口なら車かっ飛ばせばいけますね」(ニコッ)
まさかの「突撃!隣県お宅訪問!」フラグ、だと・・・!?
あの子の目はマジだった、そして私もマジだった。
そして帰りの新幹線が駅に!いよいよ帰宅ですな・・・。
私達はハレさんの席の前の席、中に入って荷物をやって・・・。
と、ハレさんのお隣には上品な奥様がお1人。
イメージはサディス教頭を女性にしたようn(待て)
とりあえず物腰柔らかな女性、アリアさんも生きてたらこんな感じだっただろうな・・・。
そしてその女性も巻き込んで繰り広げられる会話(笑)
ハレさんがすっごくフレンドリー、さすがすぎますオネエ様・・・!
そしてご婦人も中々のフレンドリーさ、しかも奥様は我等と同じ広島県民、だと・・・!?
あれですね、旅は道連れ世は情け(合ってる様な合ってない様な)
そして話が進むにつれて、新幹線も我が故郷に近づいていく・・・。
広島県を過ぎたら1人なハレさん、「寂しかったらメールしてください!(何でやねん)」
そして広島駅到着、ハレさんと握手を交わして新幹線を出る私達。
エスカレーターで先ほどのご婦人と居合わせる。
そして新幹線出口、最後の最後で引っかかる影ノ虚orz
何とか出れたときに、前方にご婦人。
微笑んで手を振りながら会釈をしてくださいました(なんて上品!)
こちらも同じく笑って会釈、ご婦人を見送りました(行き先違うからね)
あぁ・・・ホント、あの方はリアルアリアさんに違いない(マジか)
そして帰宅移動もクライマックス!地元へ向かう電車に乗り込む私達。
移動中、今回の事をプレイバック、いや楽しかったねぇ。
そこで向井ちゃんから「影さんが絵を始めて一年も経ってないのに皆さん驚いてた」と聞く。
え、マジですか?私驚かれた記憶ないぞな・・・!?!?
そして癖のある絵と癖のない絵について語る、私は癖のない絵らしい。
だから癖のある人は私の絵が描きにくく、逆に私は癖のある人の絵は描きにくいのだと納得。
そして話はハルパン第二弾へ。
全ては口からでまかせ、語り聞かせるのが好きなタイプですワタクシ。
そしてこの時、私は「切なさストーリーテラー」の称号を得た・・・!!!
次回は語り聞かせれるように騒げるところにしよう、ウン。
そしてハルパンの話に花が咲き、まだまだこれから!という時に終点の地元駅到着。
向井ちゃんとも別れ、先に待っていた上様(父)と合流。
「オフ会どうだった?」「超楽しかった
そして二回目はやるのかと聞かれた、え、やっていいの!?ちょっと待て)
とりあえずやるなら次は温泉というのは決定事項。
ちなみに地元の山奥に温泉があって、しかもペンションみたいなのが借りれます。
しかもちゃんと送り迎えのバスつき・・・うん、候補にインプット!!!
さぁ家についた、これにて今回のオフ会も終了。
駄菓子菓子
帰っても遠足はまだ続いていた、そう我がお土産が向井ちゃんの荷物に紛れ込むという遠足が(それハプニングだろ)
そして向井ちゃんの家に行く途中で、上様と私が切り盛りしてる企画の話で盛り上がる。
「どんな人とのオフ会なん?」「オリジナル創作のオフ会」
そして向井ちゃんからお土産も賜って、帰路につくアテンザ。
家についてから、お風呂に入ってお土産話。楽しかった~vvv

ハイ、これにて影ノ虚の1泊2日の修学旅行レポートは終了です。
長々と書き綴ったモノを最後まで読んでくださってありがとうございました!
思い起こせば数ヶ月前、今年の四月ごろにオリジナルを始めて、そしてこのオフ会の大元である企画を8月辺りに立ち上げて・・・まさかオフ会までやるとは本当に夢にも思いませんでした。
影ノ虚にとって、今年は怒涛の一年間でした。(いやマジで)
これも皆さんとの交流、萌えのなせる業なのですね分かります。
それとも私が行動力豊か過ぎるの、か・・・?
とにもかくにも、今回の修学旅行にご参加してくださった皆様。
色々と不手際もありましたが、楽しんでいただけたご様子で本当によかったです!
一応、第2回も企画予定なので、今回参加できなかったお方も、また参加してくださる方も楽しみにしててくださいませ!
ちなみに今度のキースポットは温泉!
お勧めなところがございましたらどうぞ影ノ虚まで!
場所が集まり次第、投票にて行き先を決めようと目論んでおりますvv

それでは、現地幹事をしてくださったシンさん
そして今回参加してくださったハレさん・イトさん・梅さん・向井ちゃん
そしてまさかのサプライズゲストの佐伯さん
ご参加、本当にありがとうございました!
そしてスペシャルサンクスの上様(父)!!!
ホテルの手配やチケット手配、マジありがとう愛してるよパパン(此処で言うな)
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
主催お疲れ様でした!!
駄菓子菓子!!!
一つだけ言わせて頂きましょう。
私コンビニのフラグはきちんと回収しました!!
私ちゃんと歌いながら入店しましたよ!?
酷い、誰も見ていなかったのねvv(知っててやった←)

そして、皆さんに今度は三泊四日フラグ(夜行バス)を立てるべく、地元に誘致しても良いですか??(笑)
宜しかったら候補のうちの一つとして、入れておいてくださいませvv
まぁ、何処であろうとも、必ずや行きますけれども!!
この度は本当に楽しかったです。
そして主催&レポートお疲れ様でしたvv
来年もまた、宜しくお願い致しますねvv
イトル 2009/12/31(Thu)18:57:42 編集
無題
∑まさかの記事見逃し!!!!_| ̄|●
遅くなりましたがレポお疲れ様でしたあああ!!!
ちょ、朝の化粧の件は忘れてください私にとって化粧は絵画ですからね。(真顔)ってか目が悪いから仕方ないやろーーーーーーー!!!!!!
色んな部分で弄って頂きありがとう御座いますオンでもオフでも弄って頂きありがとう御座います(にこ)
いやでも本当楽しかったです!!!!是非第二回を…!!!!ってかその前にまさかの山口襲来ですか?(爆)
今回ひとりで新幹線に乗れることが立証されたので、第二回遠出でもがんばりますよ!!!(MAJIDE)
楽しい時間ありがとうございました!!!!
私も2日目レポやらねば…!!!影さんとシンさんのレポ見てまたいろいろ思い出してきましたよ!!(笑)
ハレタカ 2010/01/02(Sat)01:06:56 編集
←No.315No.314No.313No.312No.311No.310No.309No.308No.307No.306No.305
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 梅吉]
[01/27 影ノ虚]
[01/27 梅吉]
[06/18 影ノ虚]
[06/18 影ノ虚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
影ノ虚
性別:
非公開
趣味:
妄想、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析