忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタやら日々の出来事を書きなぐる処。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月04日 (Mon)

イトさんが素敵な本編×本編のコラボ小説を書いてくださったのに猛烈に滾った結果がこれです(オイ)
いや、いつかラルフさんは拉致りたかったと思っていたんだ・・・!
駄菓子菓子
偽者過ぎてやんなっちゃう~(T∀T)
しかも色々と突っ込みどころが多すぎる件について、イトさんからのみ苦情は受けます
てかもうホントすみませんしかも続きものってホントもうすみませっ(吐血)
しかも今回もよその子視点でよその子の世界です、勝手がわかんないのに無茶すんなよ自分・・・!
で、でも書いてて楽しかったんだ・・・!!


閉めているカーテンの隙間から、一日が始まった知らせをするように朝日が差し込む
外では僅かに聞こえる小鳥の鳴き声
その鳴き声に混じって、ドアをノックする音が聞こえた
 
「ソフィーティア様、会長がお呼びです」
 
ドア越しに聞こえた父の部下の声に、まだ少しまどろんでいた私の頭は・・・否応無しに覚めさせられた
 
 
 
【解りがたい感情(キモチ)】
 
 
 
「もぅ・・・何でこんな朝早くに、お父様の顔を見なきゃいけないのかしら・・・」
 
今日は折角の休日だと言うのに、あの人が私を呼ぶという事は何か急ぎの用があるという事
それがすぐに済むものか、それともとても時間がかかる事かは・・・聞いてみないと分かりはしない
まぁ・・・用事が仕事だったなら、どんな内容でもしないといけないけれど
 
「失礼致します」
 
そう言って、私は大きなドアをゆっくり開けて中へと入った
部屋の中には父である会長と・・・見覚えのない男が1人
 
「来たか・・・休日だというのに呼び出してすまない」
「いえ・・・会長、そちらの方は・・・?」
「あぁ、彼は」
「初めまして、サディス・シフォードと申します」
 
父の言葉を遮り、私の方を見て男は名乗りながら会釈をした
最後に「今日はよろしくお願いいたします」と付け加えて、優しげな微笑を浮かべた
 
「・・・こちらこそ」
 
私もつられる様に、彼へ微笑を返す
挨拶もそこそこに済ませ、私は今日呼ばれた理由を父から聞かされた
呼ばれた用事は・・・やはり仕事だった、依頼人はサディスと名乗ったこの男
ダークグレーのスーツに身を包み、少し鍔の短いシルクハットを被っていて
顔の右側にはチェーンのついたモノクルをつけた・・・一見、紳士風な男
依頼内容は情報収集と・・・必要であれば戦闘もあるとか
・・・前言撤回してもいいかしら、正直面倒にも程があるわ・・・
情報収集のターゲットの写真やデータに目を通したけれど、1日で終わる仕事内容じゃない
下調べやその他諸々・・・この仕事が終わるのは、最低でも2~3日は余裕でかかる
異議を申し立てようと思ったけれど、依頼料もそれ相応の額だったし
・・・それに少し、この紳士さんに興味があった訳で
 
「分かりました、ではお引き受けさせて頂きます」
 
私はそう言って、父からターゲットのデータと写真をの入ったファイルを受け取った
そして部屋を後にしようとした時に
 
「もしよかったら、外まで見送りを頼んでもよろしいでしょうか?」
 
と、呼び止められた
振り返って呼び止めた本人を見れば、さっきと同じ微笑を浮かべている
 
「・・・私でよろしければ」
 
そう言って私が微笑めば、依頼人はクスリと更に笑みを深めた
そして私の隣までやってきて
 
「では、よろしくお願い致します」
 
被っているシルクハットを取って、また会釈をする依頼人
彼と一緒に部屋を後にして、表の入り口へと足を進めた
 
「・・・シフォードさんはこちらへは観光・・・という訳で来られたわけではなさそうね?」
「えぇ、出来るなら観光の一つもしたいのですが・・・今は仕事が優先でして。
 しかし私は外の人間・・・此処の事は勝手が分からないので、こちらに依頼をさせて頂いたのです」
 
そう言いながら苦笑を浮かべる依頼人
外の人間という事は・・・彼は力を持たぬ人間という事かしら
 
「しかし貴方のような美しい方に仕事をして頂けるとは光栄です」
「あら、お世辞でも嬉しいですわ」
「お世辞などでは・・・本当にそう思っただけですよ」
 
会話はそれで終わり、後は他愛の無い世間話を数回交わす程度
数度会話を交わして思った事は、とても食えない男だという事
その微笑の裏に何を考えているか・・・底が知れない
依頼人とはいえ、少しばかり係わり合いにはなりたくない人種だわ
そんな事を考えていると、外へと通じる入り口に着いた
この仕事が完了するのは3日後、そう依頼人にも伝えておいた
それまではこの依頼人と再び顔を合わすこともない
 
「こんな所まで付き合わせてしまいまして、申し訳ない」
「いえ、ではまた・・・」
 
「3日後に」と言おうとした瞬間、握られる私の手
何かの小説や舞台のように、ごく自然に交わされるどこかの国の紳士がするような挨拶
リップ音を立てなかったのはわざとか、それとも相手に不快な思いを与えないための仕様か
ともかく・・・本当に自然で、流れるような動作に・・・私は不覚にも呆気にとられてしまった
 
「では、また3日後に」
 
私が言うはずであった台詞を言って、依頼人・・・シフォードさんはそのまま帰っていった
その後姿を、ただ呆然と見送る私
無意識に、彼にキスをされた手を片手で握り締めていた
 
「3日後・・・」
 
一瞬の出来事だったと言うのに、さっきまであまり係わり合いたくないとすら思っていたのに
 
「・・・らしく、ないわね・・・」
 
彼とまた会える3日後が楽しみだなんて・・・私は、どうかしてる
 
 
 
 ※※※※※※懺悔にしかならない後書き※※※※※※
滾った結果がこれですよ滾った結果がこれですよ
重要なことなので二度言いましt(じゃかあしい)
やっぱり人様の世界観をお借りしての小説は難しっ・・・!
ってか、ラルフさんのお父さんとの関係が若干わかんないのに手を出した父と娘共演って無謀にも程がある・・・!
それをやりやがった自分はもう埋まればいいと思う(真顔)
しかもまだ続くんですよホントドンだけ滾ったの自分
此処まで読んでくださってありがとうございました・・・!
てかホントもうイトさんごめんなさい・・・ラルフさんが偽者過ぎてホントすみませっ;!!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょ、今猛ダッシュで自分の所の設定を見に行ってしまったじゃないですか。
どうして書かれていないことまで再現できるのですか??????
え、私ラルフが父親のこと超嫌ってるって書いたっけ??
あぁ、それこそが神のなせる技、と言う奴ですね、わかります(にっこり)
えっ、てか超滾るんだけれども!!!!
どうしてくれるんですか、今のでカオス祭が年内に終わらなくなりそう!!!(どんだけやる気だ;)
もう私の妄想まで具現化されていてびっくり通り越して「何この本編?」状態ですよ!!!!
もう本当にありがとうございます。ちょ、地元の温泉街の間欠泉の上で正座して待たせて頂きます。
もちろん全裸で!!(マテや)
ラルフもラルフで、お父さんの前での嫌そうな感じとか、仕事めんどくさそうな感じとか、でも依頼人に興味津々☆な感じとか!!
どこまで正確に再現なされば気が済むのですか?
偽物?まさか!!むしろ家のが偽物ですよ、こっちが本物だわ!!!
やばい、でもサディスさんがオーベルサイド付いたら、アレスト勝てねぇww
でも滾った、え、これで本編進めても良いですか?その為の書き直s(ry)

ちょ、自分言っていることがそろそろやばい。一端落ち着こう。

小説の方にも感想ありがとうございました!!
スパム??あれ、私のブログそこまで厳しく設定していないんですけれども;;
でも元々FC2は少し使い勝手がわる(ry)
葉琉さん偽物にならずに一安心でございます。
ってか、キャラ紹介にしか出てない奴ら出すとか、マジ誰得だよ?ってかんじでもう本当にすいませんでした!!
でもルーファお気に召した様で何よりです!!!
ってか、私はお電話したときに影ノ虚様がアレストメンツまでお気に止めてくださっていたことで既に昇天ですが!!!

ってか私コメント長っ!!!!
すいません、駄菓子菓子最後にこれだけは言わせてくださいませ。
超全裸正座待機しております。続きwktkさせて頂きます!!!!!!!!!
それでは超長文乱文失礼致しました。
愛しております←
イトル 2010/01/04(Mon)00:42:51 編集
←No.322No.321No.320No.319No.318No.317No.316No.315No.314No.313No.312
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 梅吉]
[01/27 影ノ虚]
[01/27 梅吉]
[06/18 影ノ虚]
[06/18 影ノ虚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
影ノ虚
性別:
非公開
趣味:
妄想、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析