忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ネタやら日々の出来事を書きなぐる処。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月18日 (Fri)
思わぬ姉上の来襲に思うようにバトン回答が出来なかった・・・!

しかもやけにパソコンが重くて上手くタイピングできなかったし…(のうっ!)

とりあえず今回は天薙様からのバトンは答えるぞ…!!

みっちゃんと葉琉は明日になりそうです…orz

創作キャラなり自己紹介バトン

まずは轟さんから霧生ちゃんへのリターンバトン!
てか、折角仲良くなったとか…も、萌えるんですがその反応…!!!

霧生「お前もう引っ込んでろ」

・お名前をどうぞ。

霧生だ、苗字とかは元からねぇ。
この名前も俺を育てた花魁がつけた名だしな。


・性別と年齢を教えてください。

おいおい、歳はともかく性別は見りゃわかるだろ…。
…まぁ、バトンってのは質問には答えねぇといけねぇんだったな…面倒くせぇ…。
性別は見ての通り男だ、歳は享年37くらいだな。
あ?何で享年とか言うかだと?
そりゃ…俺は一度死んでるからな、それからは肉体的には歳はとってねぇ…って、当たり前か。


・一人称は。

俺だ。


・職業は。

死ぬ前は浪人だったな。
俺が居た世界にゃろくな野郎がいなかったから誰にも仕える気も起きなかったし…。
…今はサディスの旦那の霊属っつー…まぁ、部下みたいなもんだな。
……まぁ、右腕っつーか…?(ポリポリ)←照れてます(笑)


・お住まいは。

樹海の屋敷だ。
一応個別に部屋があって、俺は旦那の隣の部屋を使ってる。
つっても、殆どは見張り間にいるけどな。


・身体的特徴等を教えてください。

身長は181cmで、肩位の長さの深藍色の髪をいつも赤い結い紐で結ってるな。
後は顔の右側に太刀傷があるが…コイツは俺が死ぬ直前につけられたもんだ。
後、服で隠れちゃいるが、左の肩に太刀傷がある。
こいつも死ぬ前に後ろからザックリ切り裂かれた時の傷だ。
確か死因は出血多量ってやつだとよ。
…あ~…つーか、血生臭ぇ話になっちまったな…;
他はぁ…よく口に何か咥えてるくらいだな。

 

・趣味や特技はありますか。

趣味は…特にねぇな…。
あげるなら酒を集める事と、愛刀の手入れか?
特技は…そうだな…剣や刃物なら何でも使えるぜ?
包丁で物を捌く事ならできるぞ、料理はからきしだがな。


・今更ですが種族は。

一応、人だな。
正直言うと、人間かどうか怪しいところだが…。


・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。

普通に戦うことはある。
というか、俺や旦那は主戦力に入るんじゃねぇか?
主に使ってる武器は、昔から使ってる日本刀の「閻羅(えんら)」だ。
たまに行きつけの鍛冶屋で手入れしてもらってるから、切れ味は今だ健在ってな。
後は棒手裏剣や小太刀だな。
旦那のお陰で他にも拳銃だの手榴弾だの扱えるが…俺は好んで使わねぇ。
浪人でも、一応は武士だからな…武士の得物は刃物だけと俺は思ってる。
…まぁ、本当にどうしようもない時は使うけどな…(ため息)


・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。

好きな物は酒だな…後、小動物は見てて癒される。
子猫や犬がじゃれ付いて来るのを見てるのは好きだぜ?
人間と違って、あいつ等には表裏がねぇからな。
後は…夜に酒を飲む事くらいか…。

・苦手な物、事はありますか。

タバコと女だな。
あんな煙いモンをよくまぁ吸えるもんだぜ…。
女は物静かな奴ならまだいいが、キーキー喚いたり無駄なちょっかいを必要以上に出してくる輩は苦手を通り越して嫌いだな。
双子の嬢ちゃんは…まぁ嫌いとはではいかねぇが、苦手なタイプだな。


・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。

女には興味ねぇ、タイプなんぞ知るか。
…まぁ、五月蝿くなけりゃぁいい。


・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。

サディスの旦那は俺が認めた男だ。
まぁ昔は反抗もしたが…今となっちゃあ良い相棒ってか、主君っつーか…。
…まぁ、時々ついていけねぇ時があるけどな。

双子は嬢ちゃんの方は俺の苦手な部類の人間だな…。
何かと悪戯やらしてきやがって…(ため息)
しかも深鏡や葉琉と一緒になって俺の名前にちゃんを付けて呼ぶのは止めろっての…。
37のおっさんの名前にちゃん付けなんざ、気持ちわりぃだろ…。

小僧の方は…まぁ、頑張れとしか言いようがねぇな。
双子でしかも姉貴があんなんじゃ…弟ってのも大変だろうしよ。
ま、俺には関係ないがな。←とか言いながらも巻き込まれてる。


・あなたの声のイメージを作者から聞いていますか。

影ノ虚が言うには、森川智之っつー奴と立木 文彦っつー奴だそうだ。
森川ってのがやってる役で、声質が俺に合ってるのがいたんだとよ。
立木の方はただの趣味だそうだ…って、趣味だけで決めたのかよお前。


・イメージソングなどは。

abingdon boys schoolの「JAP」やら「BLADE CHORD」だそうだ。
つーかこれ2つともBASARAのゲームとアニメのOPじゃねぇか…(オイオイ)
…まぁ影ノ虚が言うには、俺は純和風というより、こういったロック調の少し和が入った曲が合いそうなんだとよ。


・あなたを漢字一文字で例えると。

そりゃ「侍」しかねぇだろ。


・作者や友人等に何か言っておきたいことはありますか。

とりあえず影ノ虚、俺の名前にちゃん付けはすんな。
後、総受けだの何だの言うんじゃねぇ。

後は…そうだな、コイツを回してくれた轟の旦那に何か言っとくか。
あ~…まぁ、また近いうちにそっち行くからよ。
アンタが好きそうな酒と、今度はつまみも持って行くからな?
とりあえずいつもの丘の上に居るから、もし会えたら…また2人で飲み交わそうや(ニッ)


・ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。

このバトン、確か影ノ虚の知り合いには結構渡りきってるらしいからな…。
確か葉琉や深鏡にも同じようなバトンが来てたし…まぁ、そこらへんに転がしときゃ誰か拾うだろ。(ペイッ)


朝寺様、バトンありがとうございました!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.112No.111No.110No.109No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 梅吉]
[01/27 影ノ虚]
[01/27 梅吉]
[06/18 影ノ虚]
[06/18 影ノ虚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
影ノ虚
性別:
非公開
趣味:
妄想、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析