忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタやら日々の出来事を書きなぐる処。
2024年05月08日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月16日 (Wed)
折角の休日だったのに、ついうっかり6時半まで寝ちまってたぁあぁぁぁ…!!!!

あぅ、記念絵とか企画の立ち絵とかその他諸々したかったのに…したかったのに…!!!

臨時の休日は何故か寝て過ごしてしまう影ノ虚です…

さて、そんな事よりイトル様宅のラルフ先生からウチのモノクル教頭へ「創作キャラなり自己紹介バトン」のリターンズ!

教頭、ラルフ先生とパーティー組んで戦闘に行ってくれませんか(笑)


創作キャラなり自己紹介バトン

麗しのラルフ先生から教頭へのリターンバトン!
さっちんは私の好き要素を全部詰め込んだも同じなのでやるのがとても楽しいです(笑)


・お名前をどうぞ。

サディス・シフォードと申します。
どうぞよろしくお願いいたします(ニッコリ)


・性別と年齢を教えてください。

性別は見ての通り男ですね。
年齢は…正直随分前から誕生日なども祝っておりませんので曖昧で;(苦笑)
肉体年齢は…確か、40後半から50前半と言ったところかと。
曖昧で申し訳ない(苦笑)


・一人称は。

私ですね。


・職業は。

元の世界では帝国精鋭部隊・魔法騎士団の第一部隊の隊長をしておりました。
その時の階級は、確か准将です。
今現在は僉神の元、玖音として世界の均衡と秩序を守らせていただいております。


・お住まいは。

今は夢幻樹海の居住区に住んでおります。
一応、各時の部屋があるのですが…多忙なのであまり使わないですね。
あ、仮眠をとる程度には使用していますよ。


・身体的特徴等を教えてください。

身長は190cmほどで、少し灰色がかったシルバーの髪を一房だけ残した状態で、後はオールバックにしています
一番の特徴はおそらくこのモノクルかと(笑って)
これは身体的特徴なのかは分かりませんが、体のいたるところに古傷がありますね。
まぁ私はあまり露出のする服を着ないので、見えませんが(笑って)


・趣味や特技はありますか。

趣味は飴作りです。
色んな方に評判で、作っている私も嬉しいですよ(ニッコリ)
特技は…そうですね、玖音になってからは炊事や家事全般が得意になりました(苦笑)
後は魔法ですね、全系統の魔法は使えますが、火や風属性の魔法が得意です。


・今更ですが種族は。

種族、ですか…。
大雑把に言えば人間ですね。
まぁ玖音や霊属は人とは違う存在ではありますが(苦笑)


・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。

こんな老体でも、一応昔も今も現役で戦わせていただいてます(苦笑)
武器…そうですね、私のレゾナは大体は西洋の剣や槍になります。
レゾナ以外の武器でしたら、好き好んで使うのは鞭と火炎放射器でしょうか(笑顔)
鞭は相手を拘束したり、適度にダメージを与えるのに最適なので(超笑顔)
火炎放射器は一気に敵を殲滅できるので楽なのが理由ですね。
まぁ私は魔法が使えますから、魔法で対処すればいい話なのですが…魔法を使うと精神的に疲れますので(苦笑)


・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。

好きな事は飴作りです(ニッコリ)
好きなモノは飴ですね、疲れたときとかに甘いものをとる習慣があったので、飴は携帯するのに便利なのですよ。
後はごうも…ゴホンッ、失礼(笑顔)


・苦手な物、事はありますか。

苦手なものは特にありませんね。
しかし精密機械を相手にするのは苦手です。
出来ないことはないのですが、そういった知識があまりないので(苦笑)


・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。

玖音になる以前に妻がおりましたが、死別してしまいまして…今現在はおりません。
好みのタイプ…ですか…。
そうですねぇ…女性は皆さん其々の魅力があって素敵だと思いますよ?(ニッコリ)
なので選べません。


・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。

扇架は一応、今の私の上司に当たる人物ですが…神としての威厳や風格がありますね。
時々、見た目相応の愛らしさもあって、つい子ども扱いをしてしまう時があります(苦笑)

霧生は私にとって、よきパートナーですね。
刀の腕も中々のものですし…ただ口の聞き方が少々あれですが(苦笑)
しかし根は優しいですよ。

和羽さんと和樹君は、見ていて飽きませんね。
和羽さんの悪戯や後先考えない行動には、時々困らされますが(苦笑)
和樹君が胃炎などで倒れないか、少し心配です(笑)


・あなたの声のイメージを作者から聞いていますか。

物腰柔らかな紳士、というイメージらしいです。
声優さんで例えるなら、田中 秀幸さんという方が今の所有力らしいです。
後は、影ノ虚が言うには少し黒い私の場合は 速水 奨さんがいいとか…。

・田中 秀幸
カードキャプターさくらのサクラちゃんのお父さんとかマンキンのマタムネとか

・速水 奨
銀魂の神楽父(海坊主)とかBLEACHの藍染惣右介とか戦国BASARAの明智光秀など


・イメージソングなどは。

影ノ虚が言うには、宇多田ヒカルさんの「誰かの願いがかなう頃」だそうです
因みにPVでピアノを弾けとか、訳のわからない事をほざいていましたが、あえて無視しておきましょう(ニッコリ)


・あなたを漢字一文字で例えると。

漢字、ですか…難しいですね…。
一文字でしたら「騎」でしょうか。
元は騎士の端くれでしたので。


・作者や友人等に何か言っておきたいことはありますか。

そうですね…とりあえず溜まった物を早くやりなさい(黒い微笑)

友人には…そうですね、コレを回してくださったラルフさんとイトルさんに…。
いつも影ノ虚がお世話になって申し訳ない(苦笑)
これからも私や他の者達ともども、よろしくお願いしますね?


・ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。

そうですねぇ…このバトン、一度はヒルクが色んな方に渡しに行ってしまいましたし…
では前のでは渡せきれなかった方に渡しに行きましょうか。

シン様のナスクさん、元気で愛らしい方で、とても癒されます。
ひじりさんのアルフレッド君、幼い頃から仲良くさせてもらっていますので、是非。
あ、もしよかったらイトル様宅のシュウさんにも渡しに行きましょうか。

しかし皆さんも忙しい身、無視なさっても大丈夫ですよ(ニッコリ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102No.101No.100No.99No.98
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 梅吉]
[01/27 影ノ虚]
[01/27 梅吉]
[06/18 影ノ虚]
[06/18 影ノ虚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
影ノ虚
性別:
非公開
趣味:
妄想、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析