忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ネタやら日々の出来事を書きなぐる処。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月07日 (Thu)
どうも葉琉君とさっちんがハンパネェ感じに大量殺人しちゃうので、ちょっと落ち着くために別のお子さん拉致・・!
いや、ちょっと躓きましたのですorz
そして拉致したのは刺磨様宅のトリト君(君でいいのか・・・?)
だいぶ意味不明な出来上がりになっております
不思議作品です
しかもトリト君の名前すら出てきてない上に偽者です
苦情は刺磨様からは随時受付中です

とても、暗い場所
此処は・・・何処だ・・・?

「こんなトコで何をしてるの?」

唐突に聞こえた声
それも耳元で囁かれたように、間近に聞こえた
すぐに振り返れば、少し離れた場所に佇む・・・孔雀羽の色をした、長髪の子共
他に人のいる気配はない
ではさっきの声の主は・・・この子共だろうか

「・・・君は・・」
「オジサン、こんな廃墟で何してるのさ?探しモノ?」
「廃、墟・・・?」

この子は、何を言っているのだろうか
ここが廃墟・・・?
辺りは暗闇しかないというのに・・・

「そう、廃墟さ」

にっこりと、子共の口がまるで三日月のように歪んだ
その瞬間、辺りを覆っていた暗闇が消えた

「!!こ、こ・・・は・・・」

私の目に飛び込んできた景色は、確かに廃墟だった
けれどこの廃墟を・・・私はよく知っている

「・・・もしかして、見えてなかった?」

悪戯っ子のような笑みを浮かべて、子供は廃墟の中に落ちていた秋桜<コスモス>を数本拾っていた
この子には見えていたのに、なぜ私には・・・暗闇しか見えていなかったのか

「あぁ・・・此処、オジサンにとっては見えて欲しくないモノだったんだ」

この言葉に、私は目を見開いた

「とても思い出深いトコみたいだけど・・・いい思い出だけじゃないみたいだし?」

なぜ、そんな事がわかるのか

「凄く、凄く遠い昔の思い出・・・かな?」

君は、一体何者なのか

「とても鮮明だから、頭の中に刻み込まれてるんだね・・・この光景が」

訊ねたくても、私の口はただただ閉ざされたまま・・・動かなかった
さっきまでは、普通に話せていたというのに・・・
まるで元から声帯が存在しないように、嗚咽さえ発することが出来ない

「少しヒマだったから、オジサンと遊ぼうと思ったけど・・・。
 この場所は遊ぶのに不向きみたいだから・・・今日は止めといてあげるよ」

そう言うと、子供が私に近づいてきた
そして手にしていた秋桜を、私の手に握らせて

「        」

何かを言って、また笑った

「・・・ぁ・・・」

次の瞬間には、また暗闇に包まれた
気がつくと、見知った天井が視界いっぱいに広がっていた
辺りは薄暗かったが、さっきの暗闇よりも明るい
上半身を起こして辺りを見回せば、そこは私の部屋だった
少し開けていた障子から夜風が僅かに入り、月明かりも差している
時計を見れば、時刻は午前2時

「・・・さっきのは・・・夢・・・?」

時計から視線を外して、私は額を押さえた
少しだけ、頭が痛い
と、身体を支えるためについた片手に、カサリと何かが当たった
そちらを見れば、今の時期には似つかわしい・・・薄桃色と白の秋桜

『今度は、絶対遊ぼうね?』

声とともに思い出される、酷く冷たい微笑み
孔雀羽色の長髪が印象的なあの子共

「・・・夢では、ないのか・・・?」

私の言葉に答えるように、秋桜が夜風に靡くように揺れていた
 

※※※※※※言い訳※※※※※
初拉致が意味不明作品な上に短くてすみませっ・・;!!
補足致しますと、さっちん達のいた廃墟は、さっちんの元いた世界の家です
秋桜はアリアさんの誕生花で好きな花
トリト君は夢を渡れるらしいので、さっちんの夢に渡ってきていただきました
「遊ぶのに不向き」と言っていたのは、その記憶が遊ぶ(戦う)環境に適してなかったからという理由
うん、色々と間違った解釈をしていそうな自分;!!!
刺磨様すみません、お子さん拉致ってすみませっ・・・!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
影ノ虚さん、愛してマフ(ぁ)
ふおうぅぁぁあ!!トリトなんて能力設定と手ブロに少しいるだけで、
自分でSSなんて書いていないのに何故ソコまで
わかるのですか!!!!?
トリトは君でもちゃんでもどっちでも良いと思います(マテ)
(コリコ以外に呼ばれる名前に興味ないもの byトリト)
素敵な作品をありがとうございました!!

刺磨 2010/01/07(Thu)04:03:39 編集
←No.330No.329No.328No.327No.326No.325No.324No.323No.322No.321No.320
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 梅吉]
[01/27 影ノ虚]
[01/27 梅吉]
[06/18 影ノ虚]
[06/18 影ノ虚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
影ノ虚
性別:
非公開
趣味:
妄想、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析