忍者ブログ
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ネタやら日々の出来事を書きなぐる処。
2017年09月24日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月22日 (Sun)
昨日は仕事から帰ったら月下ちゃんと一緒にご飯食べに行った後に家に帰ったら今日はもう寝ろと言われ(10時)
仕方なく床に就き、しかし眠れずぼへーとしていたら向井ちゃんからメールが来て、そろそろ新幹線のチケットを買わなければなと思った
そしておきたのは12時過ぎ…寝すぎだ自分orz

とりあえず昨日出来なかった企画のご新規さんの登録できたから後でメールをしておこう

そして追記にデザインバトン!
梅吉様からまさかのクアム指定…あざーすっ!!!
とりあえず絵は全てカラーにしてみた、そして無駄に長い

【デザイン教えてくださいバトン】

 指定→クアム(クアティラスカ)

 
1、【クアム】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

クアムは全体的に青っぽい感じ。
でもテーマカラーはショッキングピンクと言えばいいのか(笑)
アレです、目の色がこの色だから余計そう思えるんだと思います。
髪の色は青が強い薄紫。
比率にしたら青:8、紫:2くらいかな?(殆ど青やがな)
特徴は後頭部にあるツインテール、前髪は左分け。
後はパッチリとしたおめめで(笑)
あ、それと銃火器持たせりゃ間違いなくクアムですよ(笑顔)

 
2、【クアム】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

歳は18歳くらいです。
身長は158くらい。
体格はポンキュッポン(ぇ)
ボンキュッボンのナイスバディーのかなーり手前くらいで
腰は少し細めかな?とりあえず寸胴ではない、少しは凹凸がある子です。

 
3、【クアム】を描く上で「ここの特徴押えると【クアム】っぽく見える!」
 というポイントがあれば教えてください。

おめめをパッチリ描くのと、前髪の右分けを意識しつつツインテールでしょうか。
後、銃火器持ってたらクアムっぽいというかクアムですね。


4、【クアム】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

とりあえず髪は前髪以外は毛先が少し跳ねてる。
ツインテールは必ずリボンで結ぶ。
肌は少し白め。
目は通常時は必ずパッチリ。

 
5、【クアム】の衣装デザインについて語ってください。

84.jpg
※クリックで原寸大

クアムの標準衣装は向井ちゃんがデザインしてくださいました。
とりあえずクアムの玖音のレンラさんの衣装が中華系なので、少し中華を取り入れてとか、後は動きやすいのとか…とりあえず何言って注文したかは正直覚えてません(待て)
半そでの上着を脱いだバージョンは向井ちゃんの了承を得て私が独断で考えました(しかし残念デザイン…orz)

コートは普通よりふわっとしていて、若干重力を感じさせないように広がってます。
そして袖は二の腕の真ん中よりちょっと上辺り、コートの裾は膝よりちょっと下くらいまであると思われます。

コートを脱いだバージョンですが、胸辺りにある止める部分はちょっとしたお花みたいな感じに。
胸の空いてる部分と止め具同士を繋ぐ紐の色は止め具が花なので茎っぽくうす緑。
肩部分の布はないですが、腕部分と胴体部分はワキのあたりで繋がってます。
ただ肩の部分だけが出ているだけです。
紺色のミニチャイナドレス風の服とスカート風な黄色縁紫の布は合体しています、アレで一つの服です。
そんでしたのチャイナズボンは一応膝よりちょっと上程度の長さです。
下半身かくのが苦手なので位置がわかりずらいですが…orz
このズボンは最初は紐通してあったんですが、戦闘とかで破れたりして修復していくウチに、我が家の主夫がゴムにかえました(そっちの方が履きやすいという理由で)
クアム自身も何気に気に入ってますから無問題。

付属品ありの方は、胸の開いてる部分からドッグタグのネックレスが出ていて、腰辺りに取り外し可能なポシェットが2ついてます。
このポシェットはそれぞれ別のものが入ってます。

あ、オマケに言うと靴は革製の丈夫な靴です。
何故革製かというと、非常時に煮て食べれるようにという(ぇ)
頭のリボンは標準は黄色で、ドレスアップしたりすると変わるかも。


6、【クアム】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

85.jpg
※クリックで原寸大

武器は背中に背負ってる二丁のクアム特製マシンガン。
戦闘時などは上記の絵のように背中に背負ってます。
改造してるので通常のマシンガンよりでかめ、絵に描いてるのよりもでかいんです本当は(ぇ)
通常のマシンガンよりも強度は高く、射程距離は長く、連射可能弾数は格段に多い。
因みに連射可能弾数は弾丸の種類によって変ります。
最高連射可能弾数は3000発で、この場合は威力が通常よりも低い。
なので連射しながらも敵の急所を狙い撃ちするのがクアム流。
でも威力が弱いので威嚇攻撃には最適。
ただ弾丸さえ変えれば一発で敵に致命傷を与える事も可能(ただ連射弾数は大幅に低下する)

クアムがサポートに回る際は四次元カバンを背負ってます。
このカバンの取り出し口には鴉が呪印符を作る際に使う文字が書かれた細長い布が取り出し口に沿って縫い付けてあり、同じモノが樹海にあるクアム管理の武器庫に設置してあります。
布にかかれた文字は同じ文字のある場所と空間を繋げる力があって、このカバンと武器庫は直結しているような感じと言える。
非常時にはこのカバンから樹海へ戻り、カバンと樹海を繋ぐ為の要である布を燃やしてしまえばカバンはただのカバンに戻る。
カバンは定期的に作りかえられます、なのでデザインもまちまち。

クアムが肌身離さずつけているドッグタグはレンラからのプレゼントで、レンラの世界の言葉でクアムの名前などが書いてある(迷子札みたいな感じ)
因みに裏にはクアムがいつも口ずさんでる「主サマLOVEvLOBEv」の言葉が書いてある。

他の武器はベルトに引っ付けてるポシェットに入っており、深緑と薄紫とでは入ってるものが異なる。

・薄紫のポシェット・
主に弾丸が入っている
通常の弾丸に炸裂弾、巨大な障害物をも破壊する強化型弾丸や麻酔弾etc…
因みに小型照明弾や催涙ガスを含む弾丸などもあり、種類は豊富。

・深緑のポシェット・

手榴弾やらスタンガンまがいな物(絵にはないが)を入れていたりする。
その外に飴玉や万能ナイフ(鍵開け用のジグザグあり)や、発煙筒やライターetc…

両ポシェットの内容物はその日によって変ったりします。
とりあえず薄紫は弾丸専用、深緑はその他諸々専用っつー訳で。


二丁のマシンガンを背負ってない時は大体鞄を背負ってて、その中に拳銃とか組み立て式の槍とか…まぁ彼女は歩く武器倉庫みたいなもんですね。
因みに首からはレンラに貰ったネームプレートみたいなのを提げてます

 
7、【クアム】を描く上で意識してることは何ですか?

ん~…特に意識して描いてないなぁ…。
あえていうなら、可愛らしく?(ぇ)
はにゃ~んって言葉が似合いそうな感じ…かな?(何それ)
 

8、【クアム】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、
 初期からの変化等を語ってください。

とりあえず、語尾に何かつくキャラとか萌え系(?)が欲しかったんです。
因みにその時には既に霊属数名、玖音は殆ど形が出来てました。
それで「霊属で語尾に何かついてるキャラ描くか~」って事に。
誰の霊属にするかとかは特にこれ!って感じはなかったです。
ちょうど霊属のいないキャラがいたから「じゃあコイツの霊属で作るか~」って。
見た目はとりあえずツインテールキャラも欲しかったのでツインテールにしました。
そして設定とかは、当初「~です」とか「~にゃっ」とか考えてたんですが…まぁどれもこれもありきたりで。
それで色々考えてたら何かと混ざって「~でする」という語尾に(笑)
考えた当時は目が垂れ目でそんなにパッチリしてなかった。
そんでもってレンラの事を主とは認めているがそんなに固執してはなかった…はず…。
今では超 I LOVE RENRA!です(笑)
それとそんなに毒を吐くキャラでもなかったはずなんだ。
それが何故か時々毒を吐くようになっちゃった(何故)
しかも葉琉に対してが一番酷い。
当初はそんなに葉琉との絡みを考えてなかったんだが‥。
まぁこれもクアムがレンラの事を超好きになったから出来上がった関係なのかもしれませんねぇ(笑)
出来上がった当初はただの面白口調の銃火器娘だったのが、今ではそれに付け加えて電波系と少し毒舌が入ってしまった。
考えてた当初は、こんなに濃いめのキャラになるとは思ってなかったな(笑)

 
9、「【クアム】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
 と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

なんと酔狂な‥!いいのですかいいのですか是非とも描いてください描き散らかしちゃってください…!!
そして是非ともそのクアムを見せていただきたいですありがとうございました…!!!

 
10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

とりあえず名前を挙げながら一言(ぇ)

梅吉様の湯田君、みっちゃんと絡ませたい
ハレタカ様の刹那さんor帝雅さん、鴉と絡ませたい
シン様宅のラウトさん、葉琉と気が合いそうで絡ませたい
イトル様宅のオセ君、和羽となんか絡ませてみたい
天薙サマ宅の御伽君、霧生ちゃんとか大人版の神様(なぜ!?)と絡ませたい
番様宅のヤツフサ君、神様と絡ませたい
刺磨サマ宅のコリコちゃん、シェスカと絡ませてみたい
佐伯様宅の伊達太郎さん、さっちんと絡ませてみたい


とりあえずこのくらいで…!!
スルーはもちのろんでOKです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257No.256No.255No.254No.253
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 梅吉]
[01/27 影ノ虚]
[01/27 梅吉]
[06/18 影ノ虚]
[06/18 影ノ虚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
影ノ虚
性別:
非公開
趣味:
妄想、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析