忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタやら日々の出来事を書きなぐる処。
2017年07月24日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月23日 (Sun)
夜分遅くまでだらだらおきてます、影ノ虚です。

実は今の今まで企画の漫画描いてました(早速か)

いやね?ハレタカ様の空夜さんがパン屋の軽ワゴンでパン持ってくるの発想から、ちょっとしたネタが浮かびまして。

因みに主演は空夜さんとウチの葉琉と梅吉様宅のウサギちゃんの購買部コンビでございます。

今の所、一枚目は完成しました

よし、二枚目がんばるぞー!!

んでもって、ちょっと息抜きに朝寺様からの「我が子になりきれ!バトン」いってみようとおもいます。

我が子になりきれ!バトン
指定された(トップバッターの方は自分で指定した)キャラ:扇架


では、オリキャラさん口調で以下の質問へどうぞ!!

神様~バトン届いてるよ~

扇架「ム?儂にか?」(ケーキ食べながら)

って!それはもしやさっちんお手製のケーキ!?ちょ、ちょうだい神様!!

扇架「コレは儂のだ、何故お前にやらねばならぬ」(もぐもぐ)

あぅ、ひ、酷いや神様…(シクシク)

扇架「泣いてる暇があるなら、はよう受け取ったバトンとやらを始めぬか」

うぅ…わかったよぅ…


1,初めまして。あなたの名前は?

扇架「儂の名は扇架という、よろしく頼むぞ」(会釈して)

はわ~、神様って意外と礼儀正しいね。見た目子供なのに。

扇架「儂を幼児と一緒にするでない、儂の本来の姿を貴様は知っておるだろ」

まぁ知ってるっちゃぁ知ってるけど…口の周りにケーキのクリームついてるよ。

扇架「!!………」(ゴシゴシと口の周りを拭く)

…やっぱり子供

扇架「たわけ!!い、今のは別にケーキに被り付いていたからではないからな!?」

あ~、はいはい;まぁとりあえず落ち着いて;


2,へぇー良い名前!!由来とかってある?

扇架「良い名であるかは別として、由来か……そこの所はどうなのだ?影ノ虚よ」

神様の名前の由来かぁ…特にない

扇架「ないのか」

強いて言えば、僉神からとったような感じかな?
ほら、せんかんの最後の「ん」をなくしたら扇架になるじゃない?

扇架「…なんとも安直な由来だの…」(ため息)


3,そうなんだー。日頃なんて呼ばれてるの?

扇架「深鏡や葉琉はセンちゃんと呼んでおるな…後は儂の名にさんやちゃんをつけている事が多いな」

さっちんは呼び捨てだよね?

扇架「奴とは付き合いが長いからの、まぁ時々茶化すように白々しく様をつける事があるが…」

あ~…お茶目というか何と言うか…でも基本はみんな神様だよね、呼び方。

扇架「うむ、その呼び方が儂に一番合うな」

まぁ神様だもんね


4,意外…。じゃあじゃあ自分はどんな性格?

扇架「まぁセンちゃんなどと呼ばれるのは意外かも知れんな」

確かに、神様って結構偉い人に分類されるモンねぇ…なのにちゃん付け…やっぱ見た目がこ

扇架「それ以上言うようならば、その口を塞ぐぞ

ちょ!
ご、ごめんなさぁぃ…;

扇架「全く…で、儂の性格であったな……まぁ儂自身から言うよりも、創作者が言った方がいいだろう」

え、ちょ、丸投げ…

扇架「はよう答えぬか

ぅ…まぁ神様の性格はとりあえず偉そうとかそう言うのは抜きで、冷静沈着、威風堂々って感じかな?

扇架「ほぅ…」

でもそれだけだと面白みに欠けるから、ちょっと子供じみた処もつけt

扇架「蛇足という言葉を知っているのか貴様


5,なかなかね…。友達になってほしいなぁ…。

扇架「儂とか?別に構わぬが……」

んぁ?神様どったのよ、何か寂しそうな顔しちゃって

扇架「…いや、友となるのは良い事ではあるのだが…」

…あ~、はいはい……寿命の事を気にしてる?

扇架「人と儂とでは、時間の流れが違うからの…」

…まぁ、神様だもん、ね……

扇架「しかしそれを気にしていたら前に進めぬがな、で、次は何を聞きたいのだ?申してみよ」

!!ちょ、神様前向きだなぁオイ!!


6,料理とか作れる?何か作ってみてよ。

扇架「料理か…すまぬが儂は作れぬ」

てか、神様ってご飯とか別に食べなくても平気だよね。

扇架「そうだ。儂は人とは違い、食べ物を食べるという行為を必要せぬからの」

…でも今はケーキとか普通に食べてるよね(ジト~)

扇架「!!こ、これは…た、たまには甘いものも食べたくなるのだ!」

へぇ~…そぉ~

扇架「と、とにかくだな…もし何かを作れと言われても、儂自身が作れるものはない」

その代わりさっちんが料理してくれるよね

扇架「ああ、奴は無我と一緒に炊事をしておるからの。時々寿司なども握るぞ」

寿司!?ちょ、マジデスカ!?食いたいYO!


7,す…すごい…。ま、それは置いといて…っと。おばけとか信じる?

扇架「お化けか…幽霊などは儂等の立場上、よく出会うぞ」

色んな世界に行ったり来たりしてるからねぇ~…

扇架「しかし、お化けと幽霊の違いが分からぬ、どちらも同じ魂だけの存在であろう?」

ん~、人の形をしたのが幽霊で…その他はお化けなんじゃない?

扇架「つまり化け物の事をさしていると言う事か」

いや、私なりの解釈だから、一般はどうかしらないけど

扇架「…使えぬ奴だな」

うるへー!!


8,へ~(^^)ちょっとそこのお化け屋敷に一人で入ってきてみてよ。ほらほら、早く…

扇架「お化け屋敷?遊園地とやらにある肝試しをするためのあとらくしょんとやらか…」

あ、神様もしかして遊園地とか行った事ない?

扇架「大体は樹海におるからな」

じゃあいい機会だ!行っておいで行っておいで。

扇架「これも経験、では行って参るぞ」(1人でお化け屋敷へ)


数十分後……


扇架「戻ったぞ」

あ、おかえり~。どうだった?

扇架「建物内の雰囲気は中々の物であった。が、役者がどうもなっておらなんだ」

へぇ~、あ、もしかして指導しちゃったりなんかした訳?(笑)

扇架「儂が指導しても無意味であろう、まぁあそこにはちょうど良い指導役が居ての。奴に頼んでおいた」

へ?ちょうどいい指導役?

扇架「あの建物が出来る前にあそこで死んだ呪縛れ」

ちょー!?!?!?その人に指導とか頼んじゃ駄目ぇえぇぇぇ;!!!!


9,お疲れ~。むっ…予想外の反応だった…。

扇架「お主、どのような予想をしておったのだ…」

まぁ普通は「きゃー!」とか「いや~ん、こ~わ~い~」とかの予想なんじゃないのかな?

扇架「あの程度で恐がっても無意味だ、そもそも儂が恐怖に陥ることなどありはせん」

まぁ神様だもんねぇ…


10,じゃあ…スイカ割りでもしよっか。君からね。

扇架「唐突過ぎるような気もしないでもないが…まぁいいか…」(棒を掴み)

あ、神様~、目隠しのタオル


シュンッ!!(一瞬で真っ二つ/しかも包丁で切ったように綺麗な断面図)


扇架「割ったぞ、これでいいな」

…あの、神様?確かに割ってるけど…(それはスイカ割りではないって…!!)


11,えっ、次は私…?目が回りそうだし、…やめとく。

扇架「何故スイカを割る程度で目が回るのだ、貧弱な…」

いや、あのね神様。スイカ割りにも種類が合ってね?
こう目隠しをして棒に額を当てたまま何回か回った後にスイカを割るってのもあるの

扇架「それの何処が楽しいのかさっぱり分からぬ」

あ~…私もやった事ないからよくわかんないけどね


12,そういえばさ、今更だけど…何処出身?

扇架「出身か…特にないが、強いて言えばこの夢幻樹海かの」

正確に言えば、出生もあやふやだもんね

扇架「もしかしたら儂にも故郷というものがあったかも知れぬが、もはや昔過ぎて忘れたわ」

ハハハ、そりゃ何万年も生きてますからねぇ…そりゃ忘れるわ


13,なるほどね~。だからその容姿か。ところで自分の身体的特徴は?

扇架「…何処がなるほどなのか、理解できん…」

まぁまぁ;神様の身体的特徴はさ、やっぱそのキツネ耳かな?

扇架「これか?」(耳をぴょこぴょこ動かし)

!!(イヤン!ちょ、触りてぇ…!

扇架「これは前よりも聴覚を高めるために獣の耳にしてみたのだが…おい影ノ虚、その手の動きは何だ

はっ!いや、その、触りたいなぁと

扇架「触らせぬからな


14,うんうん。ちょっと気になってた。

扇架「耳は触らせぬからな」

えぇ~…ぶ~…


15,ところで趣味とか特技は?

扇架「儂の趣味か?そうだな、多種多様な酒を集めて賞味する事だの」

見た目のわりに渋いよね~

扇架「見た目で判断するな愚か者」

ぅ、神様怖い…(シクシク)

扇架「特技は…そうだのぅ、利き酒が得意だ」

おぉ、これまた渋い特技…!!


16,へー!!すっごいじゃん!!!…ってあぁー、もう時間だ…。今日は楽しかったよ。また遊んでね?ばいはい!!!

扇架「もうそんな時間であったか…道中気をつけて帰るのだぞ」


ふぁ~、初めての神様との2人だけのバトンだったからちょっと緊張した~…

扇架「ほぅ…貴様でも緊張する事があるのか」

そりゃ我が子と言えど神様だもの、緊張くらいしますよ

扇架「緊張していたと言うわりには中々の口のきき方だったが?」(ニッコリ)

え?あ、いや、ちょっと神様の反応が面白かぐぼっ!!

扇架「全く、貴様はもう少し頭を鍛えた方がいいな…」


長々とお疲れ様でした。
このバトン、フリーにします?指定にします?指定なら回したい人の名前を。フリーならフリーと書いてください。


んじゃあ指定にします!

ハレタカ様にただいまワタクシ内でブーム中のバクジュイさんで(ぇ)
梅吉様にはモイ君か華ちゃんで!
んでもって出来たらでいいですから、朝寺様にレヴィスてんてーでリターン!!

スルーOKですよ~!!
朝寺様、バトンありがとうございました!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.47No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 梅吉]
[01/27 影ノ虚]
[01/27 梅吉]
[06/18 影ノ虚]
[06/18 影ノ虚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
影ノ虚
性別:
非公開
趣味:
妄想、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析