忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ネタやら日々の出来事を書きなぐる処。
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月22日 (Sat)

うぃ~、どうも、「やる気と元気のイエロー」こと酔っ払いの影ノ虚です(ぇ)

実は数時間前に姉上の誕生日祝いで外食に出ておりました…!

なので若干テンションがおかしい(ハハハハ)

そしてハレタカ様!某セクハラ絵にコメントありがとうございました!!

まさかそんなに喜んでもらえるとは…!俺、嬉しくて目から水が‥!(出すな)

ば、バクジュイさんの口調、そんなに正確でしたか・・!?

実の所そんなに意識して書いてなかったのですが(おい)

ま、まさか…バクジュイさんが私に乗り移って、た…!?(マジデスカ)

ほうほう、バクジュイさんは公私と口調を使い分ける方なのですか…

じゃあ無我ちゃん、バクジュイさんにロックオンされちゃっt(何のロックオンだ)

私の自己満足がハレタカ様の血潮になっているのならよろこんで書き殴りますよ!寧ろ遠慮なく描きます(自重シロ)

そして企画TOP絵にも反応ありがとうございます!!

自分の中で空夜さんはサンダルなイメージが強かったのですが、その反応から公式でOKと言う事ですね(ニヤリ)

ちょ、パン屋の軽ワゴンと若葉マークつきとか…妄 想 し ち ゃ う で し ょ ! !

寧ろ購買部の漫画が描けそうな勢いです(ぇ)

か、描けたら描こう、か、な…!(ホントにかけんのか?)

他のお子さん達は親御さんが書いてくださるようでしたら設定を載せるつもりでございます!

私も自分の所の奴等の設定をちょっと脳内で考え中なので、近々アップする予定でございますよvv

大丈夫です!ハレタカ様のお子さん達も皆さんと仲良くやっていけますよ!!

いつもコメントありがとうございます!!すっごく励みになりますよ…!

てか、読むたびにニヤニヤしてしまいますです(オイ)

やる気と元気、うおぉぉぉ!ハレタカ様に届け!俺のやる気と元気と妄★想!!(最後の何;!?)

では、続きにはそんなハレタカ様から勝手に掻っ攫ってきたバトンに答えたいと思います


ではまずはハレタカ様の勝手に掻っ攫ってきたのから

【オリキャラ二次創作バトン】

これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
オリキャラ2次創作についてのバトンです。楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
当たり前ですけど、2次創作とパクリは違います。展示の際には、必ず「誰の、どの作品の2次創作であるか」を明示しましょう。
以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。どんなときにも当てはまるとは限りません。詳しくは、本人に確認をとりましょう。



【基本の質問】

「あなたのオリキャラを使って2次創作がしたいです!」 OKですか?

OKOK!全然無問題でございますよ!創作してくださったら見せてください…!
元気とやる気の素…!!


「うちのオリキャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?

ほ、他の子とのコラボ…!血反吐吐きながら喜びます(KOWAI)
是非見せてくださいそして私にください(オイ)


「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?

構いませんとも!寧ろウチのキャラが版権キャラとどんなコラボをするか見てみたい…!
いっそ自分で描くか・・・・?
あ、描いたらぜひとも見せて欲しいです!!


「2次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」 OKですか?

ウチのサイトのリンクを貼っていただければOKです
あ、絵版に描かれた場合は名前表記だけでもいいですよ!


「2次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」 OKですか?

親御の名前さえ書いていただければ、ウンOKです


あなたのオリキャラを使った2次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?

その展示ページに我が家のリンクさえ貼っていただければOKですが
是非描かれたら知らせて欲しいです、是非我が萌えの糧に…!!



【内容について】

いわゆる「キャラ壊し」 OKですか?

基本OKですとも、二次作品だもの。


「お色気シーン有り」 OKですか?

全然OKです。寧ろやってくれ俺に見せてくれ


「公認以外のカップリング」 OKですか?

OKですよ~v
てか、ウチのキャラで他の方がどんなCPをなさるか気になる(笑)


「公認以外のBL・GL」 OKですか?

全然大丈夫です、私自身も普通に妄想してますので。


「キスシーン有り」 OKですか?

普通に見たいんですけど何か?


「キス以上のラブシーン有り」 OKですか?

是非とも見たいのですが何か?


「コスプレ」 OKですか?

OKです、寧ろもう自分で和羽にボカロコスやらせたし(笑)


「流血」 OKですか?

OKです!ぜひとも血塗れにしてやってください、そして見せてください。

 
「パラレル」 OKですか?

OKですよ~!


「死にネタ」 OKですか?
 
滅多な事じゃあ死なん奴等ですが、それでもいいならいくらでも…!
そして是非とも見せてくだ(以下省略)



【その他】

あなたは、他の方のオリキャラを使って2次創作したことがありますか?

結構やってます、コラボなんて日常茶飯事な位で・・・。
てか、今現在進行形でコラボ企画やってますし(笑)
相互様のサイトのお子さんは脳内妄想フル回転でございますが(オイ)
 
 
上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。

いや、するためにオリジの世界に足を踏み入れたといっても過言では(え)


こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい!というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
 
自分の所の子達を描いてくださるだけでも昇天する勢いでございますよ。
でも凄く嬉しいといったら、やっぱり戦闘シーンというか戦ってるところというか…。
そういったのが描けないので他力本願で(オイ)
…漫画を見本に頑張ります…orz


オリキャラ2次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。

やり過ぎちゃって申し訳ないです、ホント

 
最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ2次創作について自由に語らせてください。

扇架 「と、言う訳だ。お前達」
和樹 「いや、「と、言う訳だ」とか言われてもどう反応すりゃいいんだよ
和羽 「どうも何も、とりあえずこのバトンの事で話せばいいだけでしょ?かったるいけど
深鏡 「カズハっち、本音出てる出てる」
無我 「とりあえず、どうですか皆さん」
サディ「いいのではないですか?いつもと違った我々が見れるというのも」
葉琉 「せやな~、人によっちゃあワイがもってもて~って感じにしてくれる人もおるかも」
クア  「そんな物好きが居る訳ないでする、寧ろクアムと主様がもっと一緒にいるとかの方が数倍いいでする」
和羽 「でもその肝心の主様、まだキャラ紹介にも出てないわよ」
サディ「ネタ帳の方にもまだでておりませんねぇ…」
クア  「…こら影ノ虚ぉおぉぉ!早く主様出すでするぅうぅぅぅ!!!」(泣きながらバンバンとマシンガン乱射)
和樹 「うわっ!!ちょ、クアムさん落ち着いて;!!」
霧生 「はぁ、うっせぇな…レンラならその内描くとか言ってたぞ?あのタケノコ」
無我 「霧生殿、影ノ虚です。タケノコは植物です」
サディ「アレはナマモノですよ、霧生。それにアレとタケノコを比べたらタケノコに失礼で
深鏡 「ちょ、さっちん;タケノコの方が上なの!?
和羽 「まぁタケノコと影ノ虚のどっちが上なのかは置いといて、そういえばCPとかも面白そうなのが出来るかもね」
葉琉 「置いとくんかい。…まぁ人それぞれやしなぁ。変り種とか出てきそうやな」
深鏡 「でも霧生ちゃんは影ノ虚と友人の間で総受け決定らしいよ~」
霧生 「ぶっ!!!(飲んでた酒を噴いた)ちょ、おい待て深鏡…」
葉琉 「へぇ~、霧生ちゃん総受け?そらまたおもろい」(ザシュッ/霧生ちゃんに斬られました)
霧生 「筧…何が面白いってぇ…?」(グサグサ)
葉琉 「ぐぁっ、ぎっ…ちょ、霧生ちゃ、や、め、グボッ」
クア  「いい気味でする」(ニヤリ)
和樹 「いや、止めた方がいいんじゃ;!?そろそろ胴体が肉片になっちゃいますよ;!?
深鏡 「あー大丈夫大丈夫、肉片さえあれば蘇生できるから」
無我 「主、そういう問題ではないと思われますが」
サディ「霧生、そろそろ止めなさい…でないと」
霧生 「(ピクッ)…チッ…しょうがねぇな…」(刀を軽く振って血を払う)
みんな「…」
和羽 「さっちんは総攻めで決まりじゃない?なんたってサディスt」
和樹 「ばっ!!おまっ、今ここでそれを言うか!?!?」
扇架 「おい、誰かフエンを呼んで来い。葉琉をこのまま放置しておくのもアレだしの」
和羽 「あ、名前決まったんだ。あの名無しのぼうや」
扇架 「影ノ虚が今決めたらしいぞ」
深鏡 「って、今決めたんだ」
無我 「では私が呼んできます」
深鏡 「あ、頼んだよ~」
サディ「さて、お客様をこんな血生臭い処にいつまでもいさせる訳にもいきませんし…そろそろお帰りいただきましょうか」
和樹 「あ、はい」
クア  「妙に長ったらしい会話に付き合ってくれてどうもありがとうでする~v」
深鏡 「帰る際は変な化け物に注意して帰ってね~v」
和樹 「ちょ、深鏡さん。化け物ってなんですか


回答、お疲れ様でした!素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう。 

私がリンクを貼らせて頂いてる方にはぜひとも答えていただきたい…!
もしよかったらどうぞ‥!! 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.36
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 梅吉]
[01/27 影ノ虚]
[01/27 梅吉]
[06/18 影ノ虚]
[06/18 影ノ虚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
影ノ虚
性別:
非公開
趣味:
妄想、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析