忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ネタやら日々の出来事を書きなぐる処。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月03日 (Tue)
ハレタカ様と梅吉様から回ってきてたバトンがやっと出来た…!!(お前)
ふふ、い、意外とむずかったんだ…!
では追記にバトン収納!!
後でハレタカ様とシン様と番様から回ってきたお泊りバトンもやろうと思われる

・今日の日記
今日は5時まで起きてたせいか結構寝てしまっていた
くそぅ、サイトいじったりしようと思ったのに…orz
とりあえず企画に刺様のお子さんのプロフをUPして、バトンも回答してました
あ、それと昨日買った漫画読んでました(ぇ)
いや、面白いんだよ。面白いんだ「ARMS」
中学時代に友人に借りて読んでいたんだが、全部読めなかったのでワイド版という物を昨日買ってしまった
給料入ったら全部そろえようかな

 
先ずはハレタカ様からの口調バトンから!!
 
 
【口調指定バトン】

 
★ルール
バトンを回したらその人に伝える
5日以内に書くこと
5日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守っているかチェックしてください


指定⇒ 深鏡
みっちゃん指定と来たか…!
実はみっちゃんのあのテンションは私のハイテンション時に酷似しているというね
ある種、みっちゃんは私自身とも言えるであろう(シリアス除く)
でもみっちゃんは誰にでもフレンドリーだからなぁ…そこは似ていないかも(待て)
とりあえず回されて5日以上たってますが、罰ゲームは是非とも受けましょう(笑顔)

☆名前は?
名前は影ノ虚って言うの!
ニックネームはえいにゃんとか影さんとか、色々あるわ!
もし呼んでくれるなら好きなニックネームで呼んでちょうだいなv

 
☆バトンを回す人5人決めて♪
ん~、そうだなぁ…5人ねぇ…(頬ポリポリ)
じゃあケーキン(梅吉様)といとりん(朝寺いとり様)とばんちゃん(番様)とむーちゃん(向井桂人ちゃん)とさくさん(結月さくら様)で!
暇な時にかるーくやっちゃってくださいなv
あ、何ならあたしが今から直接お届けに行くわよ!
ハグをしに行くついでn(やめれ)

 
☆↑記の人とはどんなきっかけで知り合った?

バトンをくれたハレハレ(ハレタカ様)は確か前のサイトからストーキンg…通わせてもらってたんだけど
ハレハレとのファーストコンタクトはあたしが拍手にコメント送ってからだったわ
その後からオリジでの交流が盛んになったわね、特にカップリング系統とか(笑)
ケーキンはオリジの同盟であたしがケーキンのうさぎちゃんを見つけて、コメントを残したのがキッカケよ
その時はまだ影ノ虚じゃなくて二次創作のHNだったわねぇ…
確かその時のコメントでポロリと言った事を漫画のネタに使ってくれて
もうあたし感激して真夜中にケーキン宅の掲示板に乱文と思いのたけを書き散らかしてきちゃったわ(笑)←迷惑
いとりんはあたしが検索サイトでいとりんがしてる企画を見つけて、「これは参加しなければ…!」という使命感の元で参加表明を出したのがキッカケね
因みにその後、勢いつきすぎて了承も得ないまま今はネタ帳にしてる掲示板に彼女のお子さんを描かせてもらったのよねぇ…
いや、だって、レビ博士がドストライクきていたから、つい(ついじゃねぇ)
ばんちゃんはあたしが運営してる企画で行われたナリ茶がキッカケだったわ
その時はサイトを持ってなかったらしいんだけど、企画参加のためにブログサイトを作ってくれた辺り
ばんちゃんのあたしに対してのとてつもない愛が感じられたわ(真顔)←お前のためじゃないから
それからばんちゃん宅のお子さんとも仲良く企画で絡ませてもらってるわv
むーちゃんはオフ友と言えばいいのかな?
あたしのオフ友の月下ちゃん経由で知り合って
でもまだその頃はあたしがオリジとかに手を出してなかったから、あんまり関わってなかったわねぇ
でもあたしがオリジをやり始めてから会話も弾むようになったわ!
あ、別方面でも話は弾むわよvv(どんな方面だ)
さくさんはケーキンの時と同じで、同盟にさくさんの素敵なオジサマがいてねぇ~
そのオジサマの表情やら色んなものに胸を打ちぬかれたわ、ハァハァハァハァ(KIMOI)
それでコメントを残したのが、知り合ったキッカケだと思うわよ?
それからちょくちょくさくさんの絵茶や拍手に出没するようにもなったわ(笑)


☆↑記の人の中で一番に知り合った方は?
ん~…やっぱむーちゃんかなぁ
オリジやる前に会った事あるし、話もしてるしね
 

☆5人のいいところを書いて下さい
ケーキンは私のお姉様よ!ってそこは良い所とかじゃないか;
でもお姉ちゃんって感じに優しいし、それにあったかい感じがするの
そこがケーキンの良い所だと思うな!
いとりんは頑張り屋さんな所かな!企画とかサイトのデザインとか!
というかあのサイト、お手製という所が凄すぎるよいとりん…!!
一応あたしもその手の知識はかじったけど、あそこまでは無理だ(お前)
ばんちゃんは一生懸命で可愛い所!企画のためにブログサイトまで作ってくれたんだよ!?
ちょ、お姉さんその熱意だけでご飯何倍もいけちゃうから…っ!!
むーちゃんはあたしの妄想に付き合ってくれる所かな、聞き上手って言うのかしら?
いやぁ、いつも妄想談義につき合わせちゃってごめんなさいねぇ(此処で言うな)
さくさんはとても礼儀正しい所と、思慮深いところかしら?
絵茶とかで何度もお話させてもらったけど、もうあたしが無礼すぎて今度土下座してこようかと思ってますのよホホホホ(口調おかしい)

…とりあえずこれらが私の中での5人の良い所…のような気がするわ!(気かよ)
あまり宛てになんないから、本人と直接話してみた方が早いわね!(オイ)


☆5人のイメージできる動物を書いて下さい
動物かぁ…ケーキンはもううさぎさんのイメージが強すぎるからうさぎさんで(笑顔)
いとりんは…猫?三毛猫って感じがするかも!こうおコタの上で一緒にゴロゴロしたいかも(笑)
ばんちゃんは柴犬ってかんじ!!頭なでたいなぁ~vv(待て)
むーちゃんは…黒ヒョウ?(待て)
何かハンターってイメージがあるのよねぇ…何でかしら?
さくさんは黒猫!絶対黒猫!これは譲れない!!(くわっ)
もしくはねこくらげでv(待て)


☆5人を色で例えると?
ケーキンは黄緑!というか緑系かなぁ
いとりんも緑だけど、抹茶色って感じ!
ばんちゃんは黄色!!
むーちゃんはオレンジって感じ!
さくさんは暗色系かなぁ…黒に近い紫とか!

 
☆その5人との共通点は?
一次創作のサイトを持ってる事じゃないかしら?
あ、それとあたしがやってる企画の参加者さんと観覧者さんって所も共通かも?


☆5人は自分のことどう思ってる?
う~ん…普通に面白い人って思われてるんじゃないのかなぁ?
後は変態変人とか?(ケラケラ)


☆5人と喧嘩したことある?
んなのないない!!寧ろこっちが喧嘩なんてふっかけらんないよ!!!
喧嘩なんてしたくないし!
あたしはLOVE and PEACE をこよなく愛してるんだから!!(くわっ)←白々しいわ
でもあたしが無意識に喧嘩売ってたりするかもしれないけど…う~ん…どうなんだろ…

 
☆指定(口調)
ケーキンはモイモイか湯田っちがいいな!
いとりんはレビレビ(レヴィス氏)で!
ばんちゃんはコッくん(コクさん)がいいなぁ!
むーちゃんはセブンさんで!
さくさんはユージさんかゴロちゃん(吾朗さん)で!!

もう既に回ってたりしたらスルーで結構よ~vv

馴れ馴れしくて本当にすみませんっしたぁあぁぁぁぁ!!!!(滝汗)


次は梅吉様からのバトン!!

【オリキャラマニアックバトン】
回してくれた方の指定してきたキャラで語って下さい。
第1走者の方は自分で我が子を指定してください。


指定:華ちゃんと歳が近い女の子だそうなので和羽で!



・まずは(キャラの)お名前をどうぞ。

音無 和羽(おとなし かずは)
1回しか言わないからよーく覚えときなさいよ!?


・登場している作品があれば教えてください。

「World Wiht Warder」って言う無駄に長いタイトルの作品に出てるわよ
因みに略すと3W、理由はWが三つあるからって…安直よねぇ(ハッ)←ほっとけ by作者


・年齢と職業を教えてください。

15よ、中学3年生。


・性別、身体的特徴をお願いします。

性別なんて見りゃ分かるでしょ?
どっからどう見たって女じゃないの(アンタ馬鹿かって目で)
特徴は…そうねぇ…身長が小さいとか?
後は前髪が右分けってトコじゃない?
アタシはこれでもフツーの子供なんだから、変ったところなんてある訳ないでしょ?←どこが普通だよ


・どんな所にお住まいですか?

日本の都会と田舎の中間地点みたいな町ね。
都会みたいに賑わってないけど、田舎みたいに寂れても無かったし
は?町の名前?……(カンペ見て)
戒來町(仮)(かいらいちょう(かり))ですって
…って(仮)って何よアンタやる気あんのちょっと(作者ゲシゲシ)

※作者いじめは止めてあげてください by作者


・部屋の雰囲気を教えてください。 

部屋ぁ?
…玖音になる前の部屋は本棚とかベッドとかあったわねぇ…
あぁ、後は「チョコの全て」全集あったわよ

※「チョコの全て」は全部で10冊です(1冊が辞書並みの厚さ)


・家族の事を教えてください。

父さんと母さんと愚弟がいるわ
今は玖音になっちゃったから、唯一の肉親は弟の和樹じゃないの?


・家で出される食事の中で、お気に入りのメニューは何ですか?

アタシ達がまだ小さい頃は母さんが作ってくれてたけど…
まぁその時に大好きだったのはビーフシチュー
で、2人とも働き出した頃はバカズキがご飯作っててぇ…
…アイツが作った料理でお気に入り…そうねぇ…
あ、オムライスかな
アイツってばオムレツ作ってそれをチキンライスの上に乗せて割ったりして、中々凝ったの作んのよ
まぁ味は至って普通だけど

ほっとけ!! by外野の愚弟 


・お気に入りの場所があれば教えてください。

玖音になる前は家から少し離れたトコにあったおっきな木の枝の上ね
あそこからの景色がサイッコーなのよ!
玖音になってからは樹海の屋敷の縁側かしら?
渡り廊下みたいな感じだけど、夏はあそこでよく昼寝してるわ


・宝物にしている物があったら教えてください。

ん~…宝物、ねぇ…ない!!
[いえいえ、実は和羽さんにも宝物はあるのですよ]
!!ちょ、何よアンタ!いきなり割って入ってくんじゃないの!!
[ちょ、作者に向かってなんたる…!まぁいい、お姉ちゃんの宝物は]
ちょっ;!!変なトコで茶々いれんじゃない!このグータラ作者っ!(ゲシッバキッ)
[うごっ、ちょ、お姉ちゃん、いたっ…た、宝物は和樹が小さい頃に初めて作ったケー]
黙れぇえぇぇぇぇっぇぇぇぇ!!!!!(レゾナ発動)
[Σちょ、お姉ちゃ、まっt]

※影ノ虚、和羽によって場外ホームランと言う名の退場


・最後に、バトンを回す人(キャラ)と、その親御さんの名前をどうぞ

あ?バトン?…じゃあ、ハレさんとシンちゃんと番ちゃんと向井ちゃんとイトルちゃんと天薙ちゃんでいいわ(いいわってアンタ)
まぁ忙しかったりやる気でなかったらスルーしちゃって?
指定キャラは~…そうねぇ…あ、じゃあアタシと絡ませてみたい子って事で!!
男でも女でも(面白ければ)ばっちこいよ!!!



みっちゃんとお姉ちゃんだと馴れ馴れしさ倍増だな(全くだな)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221No.220No.219No.218
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 梅吉]
[01/27 影ノ虚]
[01/27 梅吉]
[06/18 影ノ虚]
[06/18 影ノ虚]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
影ノ虚
性別:
非公開
趣味:
妄想、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析